仙台市青葉区 外壁塗装・屋根塗装 I様邸 2022.5.17施工事例一覧|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

仙台市青葉区 外壁塗装・屋根塗装 I様邸 2022.5.17

きれいなツートンカラーに仕上がりました

4/17~5/17

天気もいいので屋根の塗装から進めていきます。

今回の屋根材、(スレート屋根)はシーラーという透明の下塗り材を最初に塗ります。

屋根塗装

シーラーは2回塗ることで屋根材の塗料の吸い込みを一定にできます。

透明の下塗りが光沢のある状態になれば上塗り塗料が塗れる準備が整ったサインです。

屋根塗装

タスペーサー

スレート屋根の塗装の際は屋根材の重なり目に隙間を開けなくてはなりません。

この部分を塗料で埋めてしまうと屋根下地を傷ませたり、最悪漏水につながってしまいます。

前回の塗装でタスペーサーという隙間をあける部材は使用していなかったようなので今回はこのタスペーサーを挿入して屋根の水はけを良くします。

屋根塗装

屋根の仕上げは中塗り、上塗りを行います。

今回使用している塗料は無機塗料です。

今販売されている塗料の中で最高の耐久性を誇ります。

一度の塗装で長持ちさせたいとお考えの方にピッタリの塗料です。

屋根塗装

屋根の上塗りです。

太陽が照っているときは赤みを帯びて見えますね。

今回使用しているコーヒーブラウンという色は実際にはもう少しこげ茶に見えると思います。

とても人気のあるカラーで屋根の色に迷ったらこれを選べば間違いない!

そんな色です。(^^)/

塗装

外壁の塗装の前に軒天(天井部分)の塗装を仕上げていきます。

一般的に白を選択することが多い箇所ですが今回は外壁と同じ色を選ばれました。

塗装

湿気のたまりやすい部分なので防カビ性能の高い塗料で仕上げます。

外壁塗装

外壁の塗装は白色の下塗り材を最初に塗ります。

外壁塗装

中塗り、上塗りと進めていきます。

外壁塗装

ツートンカラーがきれいに仕上がっていますね(^^)/

塗装

雨戸などの付帯部も丁寧に塗装します。

スノーZ

屋根の一部に、スノーZ(雪が一度に落ちなくする雪止め)を設置しました。

お隣が近い、カーポートに雪が大量に落ちるなどのお悩みが軽減されます。

屋根塗装

すごくきれいに仕上がりました(^^)/

I様からも職人に対し大変おほめの言葉をいただき、うれしく思います。

これからもお住いのことならなんでもご相談ください!

末永いおつきあい、どうぞよろしくお願いいたします。

外壁塗装

仙台市青葉区南吉成で塗装工事始まりました!

4/13~4/16

仙台市青葉区南吉成にお住いのI様。

今回は2回目の塗り替え工事です。

外壁に比べ屋根の劣化が目立つことと、雪がどかっと落ちることにお悩みでした。

今回は屋根に超耐久の無機塗装、スノーZという雪止めをつけてお悩みを解決します。

足場

道路沿いですので目立ちますね。(^^)/

屋根高圧洗浄

コケ汚れは比較的少ないですが色あせや塗膜の剥離が進行していたので丁寧に洗浄しました。

外壁高圧洗浄

外壁も丁寧に洗浄しました(^^♪

あいにくの空模様ですが、来週からは晴れることを祈っています!!!