柴田町船岡西 外壁塗装・雨樋交換・キッチン工事 S様邸 21.11.23施工事例一覧

柴田町船岡西 外壁塗装・雨樋交換・キッチン工事 S様邸 21.11.23

外壁の色きめって悩むけど、楽しいですよね!

10/12~11/23

柴田町船岡西にお住いのS様ご夫妻。

数年前に内装の床を直したりしていましたが、外壁に関しては一度も塗り替えていませんでした。

色褪せが気になってきたとのことでSPSにお問い合わせいただきましたが、お話を聞いているうちにキッチンも使いづらくなってきたので交換したいとのことでした。

私たちは外壁塗装はもちろん、お住いのことに関してはトータルで施工できますのでお住いの困った!ことがあれば遠慮なくおっしゃってくださいね(^^)/

 

工事は内装を先に行いました。

キッチン工事

キッチンを解体しました。

キッチン工事

床もフローリングにしてキッチンを設置していきます。

キッチン

深みのある赤がかっこいいですね(^^)/

コンロ

最近はIHヒーターが多くなりましたが、やっぱり直火で調理したい!とのことでガスコンロを設置しました。

今回はTOTOのザ・クラッソというシステムキッチンを設置しました。

除菌水が出る水栓に掃除しやすい人工大理石のシンク、食器洗い乾燥機など使い勝手がすごくよくなりました!

使い勝手がよくなることでご夫婦の時間も作れますね(^^)/

 

ちなみに・・・

 

完成の写真を撮り忘れました( ;∀;)

 

外部は外壁の塗装に加え、劣化が進んでいた1階部分の雨樋の交換、木製の破風をガルバリウム鋼板で巻き、屋根のカバーを行いました。

足場

せいじつに、しっかりと、ていねいに頑張ります。

高圧洗浄

外壁を高圧洗浄します。

築年数39年で初めての塗り替え、どんな色に仕上がるのか楽しみです。

高圧洗浄

瓦屋根も洗浄しました。

地震で傷んだ箇所もほとんどなくてよかったです。

外壁塗装

外壁の下塗りは微弾性フィラーという厚付けタイプの下塗り材を選択しました。

太いヒビまでは埋まりきりませんが、表面の微細なひび割れはこの塗料で埋まっていきます。

モルタルの外壁にお勧めの下塗り材です。

これを全体に塗るとホワイトハウスの完成です。

外壁塗装

下塗りが乾いたら中塗り(仕上げの1回目)を行います。

個性的な色で目を引きますね!!

外壁塗装

中塗りが乾いたらいよいよ上塗り(仕上げ)です。

上塗り塗料を2回塗ることで厚みが増し、耐久性が向上します。

塗装

雨戸などの付帯部も3回塗りで仕上げます。

外壁以外の部分も丁寧に仕上げるのがお住い全体の寿命を長引かせる秘訣なんです(^^♪

塗装

基礎も専用塗料で塗りました(^^)/

雨樋

雨樋、破風も新しくなりました。

これで雨の日も安心ですね(^^♪

家

施工前の外観です。

アイボリー系のお住いでした。

外壁塗装

施工後はピンク系のお住いになりました!!

明るい色ですが嫌味もなくきれいに仕上がったと思います(^^)/

ご夫婦で相談された色、大成功でしたね!!