亘理町 外壁塗装・屋根塗装 O様邸 9/21~施工事例一覧|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

亘理町 外壁塗装・屋根塗装 O様邸 9/21~

セキスイツーユーホームの塗り替えを行いました!

9/21~10/26

亘理町先達前にお住まいのO様。

SPSが近所で塗装工事をしているのをみて、塗装工事のご依頼をしていただきました。

O様のお住まいはセキスイツーユーホームで、今回が初めての塗り替えでした。

地震などで傷んだ部分も見られましたのでしっかりと直して仕上げていきたいと思います。

高圧洗浄

まずは高圧洗浄でたまった汚れを落としていきます。

高圧洗浄

外壁にもコケが付着していました。

サッシなども一緒に洗浄しました(^^)/

外壁の補修

外壁ひび割れ部分を補修してから塗装します。

ひび割れを埋めた後で直した跡が目立たないように模様をつけていきます。

外壁塗装

補修後、全体に下塗りをします。

外壁塗装

続いて仕上げの塗料を2回塗っていきます。

外壁塗装

合計3回塗りで仕上げました。

外壁は3回塗りが標準の仕様となっていますが、外壁の種類や塗料の種類によっては4回、5回のものもあります。

屋根板金

屋根は、金属部分(棟、ケラバ)の傷みが進行していて、塗装だけではもたない状態でした。

スレート屋根の塗り替えの際はただ塗るだけでなくこういった部分の状態をしっかり確認することがとても大切です。

屋根板金

これで強い風が吹いても安心です(^^)/

屋根塗装

屋根の塗装は4回塗りで仕上げます。

からっからに乾いた屋根に下塗り材をしみ込ませます。

屋根塗装

2回目の下塗りで塗膜をつけることで全体があめ色になります。

これで下地の状態が整いました(^^)/

屋根塗装

仕上げは中塗り、上塗りと行っていきます。

屋根塗装

艶があってきれいに仕上がりました!!

塗装

屋根、外壁の他の部分も丁寧に仕上げていきます。

最後は全体のチェックをして完成です(^^)/

塗装前の屋根

塗装前の屋根は塗膜がすっかりなくなり、コケがついていました。

塗装後の屋根

塗装後の屋根はつやがあって、雨水の弾きも抜群です!!

塗装前の家

塗装前の家はアイボリー系の色味でした。

塗装後の家

塗り替えで、1階は濃茶、2階はベージュのツートンカラーで仕上げました。

全然違う建物にみえますね!!

モールも濃い茶色で仕上げたことでより落ち着きが感じられますね(^^)/

O様とのお話の中で、仕上がりを気に入っていただけたといっていただき、うれしかったです!!

これからも末永いおつきあい、どうぞよろしくお願いいたします。

O様、ありがとうございました!!