SPS杯少年サッカー大会開催決定!!|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

SPS杯少年サッカー大会開催決定!!

皆様こんにちわ!!SPS宍戸ペイントサービス 宍戸です。

4月は突然雪が降ったり暖かい日、寒い日の差が結構あって体調管理が大変ですが皆様はいかがおすごしでしょうか?

今年より高校生になった息子も電車やバスに苦戦しながらも休まず通っているみたいでひとまず安心しました。

その息子は、小学生の時地元名取市の館腰サッカースポーツ少年団で6年間、サッカーをしていました。

体が小さく、同学年の子と試合しても体格差でとても大変だったと思いますが、最後まで良く続けたな、と感心しました。

息子は消極的な性格でしたが、サッカーを通じて友達もたくさんできて、館腰サッカースポーツ少年団に、とても感謝の気持ちがありました。

子供は卒団しましたが、私にできることは何かないものかと、ずっと考えていました。

 

近年、子供の数の減少やクラブチームなどが増えたため1チームに在籍している子供が少なくなっています。

6年生が出ている試合に3年生が出場したり、という光景は珍しくありません。

小学生の時の3学年違いって正直かなりの差です。自分の子供も体が小さかったからよくわかります。

ですがほとんどの大会は6年生が出場するものです。

そこでSPS杯では、U11、5年生以下の大会を開きたい!!

その思いで、今回第1回SPS杯の開催が実現することになりました。

普段できないことなどどんどんチャレンジしてもらって、いい大会になればと思います。

 

開催日時は5/18(土) 十三塚陸上競技場(名取市)

9時30分より開会します。観覧は自由ですのでお時間がありましたらぜひ見に行っていただければと思います。

8チームによるトーナメント戦で優勝を争います。

出来上がったカップはなかなかの重量感です。

各チーム頑張ってほしいですね。

さて、SPSでは現在、会社の入り口周りを改修していました。

門を広くして車で入りやすくなります。看板も新しいものに変わりますので一時的に撤去しています。

 

車1台分の入り口でしたので、開放感がすごいです。

個人事業時代の看板です。ロゴは以前使用していたものです。

立て看板は現在よりも大きいものになる予定です。

どんな仕上がりになるか?とても楽しみです。

 

SPSでは5/1から5/5までお休みを頂戴しています。メールなどは受付していますが、ご返信は5/6より順次させていただきますのでご不便をおかけいたしますがどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!