住友林業の我が家。塗り替えはメーカーに頼むのが正解でしょうか?

施工事例

住友林業の我が家。塗り替えはメーカーに頼むのが正解でしょうか?

外壁塗装後
工事概要
  • 〔住所〕宮城県多賀城市
  • 〔工期〕11日
  • 〔工事内容〕屋根・外壁無機塗装

お客様との出会い

ハウスメーカーの定期点検で、そろそろ塗装を考えていたので、ネットでよさそうな業者から複数見積りをとることにしました。 選ぶ基準が難しかったですが、丁寧な感じがしたのでSPSさんに問い合わせました。

長持ちする塗装をしてほしい

何回も塗り替えするよりも一度の工事で長持ちするような工事をしたい。 今の外壁の質感が気に入っているのであまり艶の出ない塗料をつかってほしい。

SPSからのご提案

近年艶ありの塗料で耐久性の高いものが増えましたが、艶を抑えた塗料で耐久性の高いものとなると柔軟性のある無機塗料がお勧めです。 今回、H様の外壁はモルタル外壁で水性塗料との相性がいいので水性無機塗料で柔軟性のあるスーパーセランフレックスという塗料をご提案いたします。 屋根は通常の無機塗料。 耐久性の高い塗料を部位ごとに使い分けることでお住まいが全体的に長持ちします。 また、初めての塗り替えでどんな仕上がりになるのかご不安を抱えていらっしゃったので、SPSで過去に施工したお住まいを見学していただき、完成のイメージを持っていただければと思います。

ビフォー・アフター
before
after

もともとの色に近い配色ですが白がより白くなることで明るさが際立っています。 耐久性の高い無機塗装をすることで今後も安心して暮らせるお住まいとなりました。

before
after

コケが目立つ屋根は4回塗りを行うことで抜群の光沢の仕上がりになりました。こちらも無機塗装で長期的にお住まいを守ります。

before
after

白い雨樋は汚れが目立ちやすいですが汚れのつきづらい無機塗料を塗ることで長きにわたり美観を維持できます。

お客様の声

お客

とてもきれいにしていただきありがとうございました。 工事が始まってからあっという間に終わったのも助かりました。

担当者の声

H様、この度は塗装工事のご依頼、誠にありがとうございました。 定期的な塗り替え、メンテナンスを行うことでお住まいは健康な状態を保ち、寿命を延ばせます。 これからもお住まいのことでご相談、お待ちしております。 末永いお付き合い、どうぞ宜しくお願い致します。

社長