セキスイハイムの実家を塗り替えリフォームして、家族で暮らしたい|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

施工事例

セキスイハイムの実家を塗り替えリフォームして、家族で暮らしたい

セキスイハイム
工事概要
  • 〔住所〕宮城県名取市植松
  • 〔工期〕49日
  • 〔工事内容〕屋根・外壁シリコン塗装

お客様との出会い

実家を離れ、仙台に住んでいますが、家族が集まれる場所に、と実家をリフォームすることにしました。 塗装業者を選ぶのに迷っていたら友人が以前SPSさんで塗装をして、大変褒めていてお勧めの業者と紹介をされて、連絡しました。 名取の会社とは聞いていたけれど、実家との距離が徒歩圏内でびっくりしました! これも何かの縁かな、と思いました。

ひび割れをしっかり直してほしい。色は悩んでいるのでアドバイスしてほしい。

しばらく住んでいなかったのと築年数が経過しているのもあって、目にみえて傷んでいます。 ひび割れや雨漏りなどはしっかり直してもらって、安心して住めるようにしてほしい。 また、色はどんなのが合うのかイメージできないので、経験からいいアドバイス、提案をしてほしい。

SPSからのご提案

モルタル壁ひび割れ部分から雨水が入り込んでしまうので、ひび割れを埋め、模様を吹付でもともとの柄に合わせて塗装します。 一部漏水している箇所がみられたので、防水の施工と板金で修繕します。 色は家族が明るく集まれるように、さわやかな色をご提案させていただきました。

ビフォー・アフター
before
after

白っぽい外壁に濃いグレー色でアクセントをつけ、明るく、落ち着いた外観へと変わりました。

before
after

増築部分も同様の仕上がりです。

before
after

漏水が見受けられたバルコニーの防水を再施工し、見た目も機能もばっちり!(^^♪

before
after

錆の発生が著しい雪止めは交換し、トタン屋根は3回塗りで仕上げました。

before
after

コケや雨染み、カビが発生していた外壁は高圧洗浄後3回塗りで仕上げ、汚れづらく、きれいな外観になりました。

お客様の声

お客様

信頼できる知人より紹介で、丁寧で安いとの話でしたのでお願いすることになりました。 会社の近くの現場でもあったため、大変良くやってくれたと思います。 社長の頑張っている姿が信頼できますね!! 色選びでは奥様であるカラーコーディネーターの宍戸美佳さんのセンスが良かったです!

担当者の声

N様、この度は塗装工事のご依頼、誠にありがとうございました。 北面は草木があるので外壁が汚れやすかったですが今回塗装したことで、汚れの付着を抑制することができ、長期間きれいな状態を維持できることと思います。 スタッフをほめていただきありがとうございます。 大変励みになります。 これからも末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

社長