築年数が経過していますが、外壁クリアー塗装出来ますか?

施工事例

築年数が経過していますが、外壁クリアー塗装出来ますか?

外壁塗装後の家
工事概要
  • 〔住所〕宮城県名取市増田
  • 〔工期〕28日
  • 〔工事内容〕屋根遮熱フッ素塗装・2F外壁ラジカル制御塗装・1F外壁WB多彩塗装

お客様との出会い

そろそろ塗装をしたいなと考えていて、地元の名取市のバス((なとりん号)や看板で見かけたSPSさんにまずは声をかけてみようと思いました。

外壁は今の雰囲気が気に入っているので、クリアーのように雰囲気を変えない塗装をしてほしい

外壁の色味や雰囲気が気に入っているので、イメージを変えないように塗り替えたい。 屋根は道路から汚れているのがみえるので、汚れが付きづらい塗装をしてほしい。 夏は家の中が暑くなるので、遮熱性能がある塗料で塗ってほしい。

SPSからのご提案

外装の調査をした結果、クリアー塗装よりも塗りつぶしや多彩塗装の方が耐久性を高められると判断し、WB多彩塗装をご提案をさせていただきました。 まるで外壁を貼り替えたような仕上がりが得られます。 屋根は遮熱フッ素塗装をご提案いたします。耐久性や低汚染性、遮熱性を兼ねそなえています。

ビフォー・アフター
before
after

多彩仕上げの外壁は来客者にも好評のようです!

before
after

クリアー塗装だとどうしても既存の状態により施工できない場合があります。そんな方にはこのWBアート多彩塗装がお勧めです。一色塗りとは違う、意匠性の高い仕上がりが得られます。

before
after

コケや色あせの目立つ屋根。遮熱フッ素塗装4回塗りで綺麗に仕上がりました!

before
after

バルコニーの床は防水性は問題ありませんでしたが色あせ、汚れが目立ちましたので保護のトップコートを塗りました。

before
after

破風、雨樋は色あせ、シーリングの切れがありました。軒天側に雨染みがあったので雨水がしみこんでしまっている状態でした。シーリングを直し塗膜で保護することで雨をしっかりはじいて雨染みを作らせません。

お客様の声

お客様

見積りをとる前は、何社か比べてからと考えていましたが、1番最初に来ていただいたSPSさんがとても感じが良く信頼できると思いました。 職人さんが毎回、作業の報告、次回の予定確認をしてくれるのでこちらも進み具合を知ることができてよかったです。 予定になかった玄関ドアの内側の塗装も急遽お願いしたら快く引き受けていただいて助かりました。全体の仕上がりも丁寧でとても満足してます。 ビフォー・アフターの写真もとても良いと思います。 大変お世話になりました。ありがとうございました。

担当者の声

Y様、この度は塗装工事のご依頼、誠にありがとうございました。 お住まいの仕上がり、とても気に入っていただけたようで、こちらも大変うれしく思います。 これからも安心して任せていただけるような会社でいられるように努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

社長