外壁のシーリングがとれかかっています。大丈夫でしょうか?

施工事例

外壁のシーリングがとれかかっています。大丈夫でしょうか?

工事概要
  • 〔住所〕宮城県亘理郡亘理町逢隈
  • 〔工期〕25日
  • 〔工事内容〕外壁無機塗装

お客様との出会い

築10年を過ぎてそろそろ塗装をしたいと考えて、インターネットで塗装業者を検索しました。 検索ででてきたSPSさんが、どこかでみたことあるような気がしたのですが、サッカーの大会を主催していた会社さんで、なお知人の知り合いの業者さんで知人もそこで塗装したということを知り、信頼は高いと思いました。

外壁が浮いているように見える。シーリングがぼろぼろになってきた。

築10年を過ぎてきて、外壁に苔汚れが目立ってきました。 南面は外壁の継ぎ目のシーリングがぼろぼろと取れかかっている部分もあり、漏水が心配です。 色は、思い切って変えてみたいです!

SPSからのご提案

外壁は紫外線の影響で反り返りが起こっており、ビスで固定しこれ以上の反り返りを抑制します。 外壁の目地シーリングは破断しており、防水性が失われていました。 今回は外壁の塗料を耐久性の高い無機塗料を使用しますので、その耐久性に負けないようにシーリング材も高耐久のオートンイクシードを使用します。 色はカラーシミュレーションで納得がいくまで一緒に考えていきます!

ビフォー・アフター
before
after

思い切ったイメージチェンジ。今っぽい感じで周りと比べて個性的になりました!

before
after

北面はコケや藻が付着していました。高圧洗浄後3回塗りで綺麗に仕上がりました。

before
after

割れてしまったシーリングは防水効果が失われています。 目地のシーリングを撤去し新たに耐久性の高いオートンイクシードで施工しました。

before
after

雨樋も白から黒系になり、印象が変わりました。

before
after

雨樋などの付帯部ももちろん無機塗料で塗装しています。

before
after

バルコニーの床はトップコート3回塗りで綺麗に仕上がりました!

お客様の声

お客様

質問に対して、わかりやすく丁寧に回答していただいたのと、見積金額が選んだ決め手です。 初めての外壁塗装だったのですが、一番難しかったのが、色きめでした。 最後まで丁寧な対応で気持ちよかったです。 ありがとうございました。

担当者の声

Y様、この度は塗装工事のご依頼、まことにありがとうございました。 初めての外壁塗装工事はご不安なことがたくさんあると思います。 今後も一つ一つ納得、ご理解されるように丁寧にお話できるよう努めてまいります。 今回塗装した塗料はとても長持ちする塗料です。 塗料の耐久性同様、長いおつきあいになれればと思いますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します。

社長