ミサワホームの我が家。屋根塗装と雨樋交換をお願いします

施工事例

ミサワホームの我が家。屋根塗装と雨樋交換をお願いします

屋根
工事概要
  • 〔住所〕宮城県名取市名取が丘
  • 〔工期〕25日
  • 〔工事内容〕屋根シリコン塗装・雨樋交換

お客様との出会い

定期的な塗り替えが建物をもたすのに大事と聞いていたので、10年ごとに塗装しようと思っていました。 地元の塗装店のほうが安心だと思い、SPSさんに連絡しました。

屋根の塗装と、雨樋の交換をお願いしたい

屋根は10年前に塗っていて、色褪せはしてきたが雨漏り等はありません。 きれいに塗ってもらいたいと思います。 雨樋は変形しているのか、ぽたぽたと水が落ちてきますので、交換をしたいです。

SPSからのご提案

屋根は今までの塗装で屋根の重なり部分が塗料でうまっている部分も見られました。縁切り(タスペーサー)をしてから塗装します。 屋根の棟は下地の木が傷んできていて、強風の際飛ばされる可能性がありましたので交換の上塗装するご提案いたします。 雨樋は新しいものに交換いたします。

ビフォー・アフター
before
after

屋根はタスペーサーで縁切りし、4回塗りでしあげました。 艶がまぶしいです!

before
after

浮きがみられた屋根の棟部分は下地の木から新しいものに交換し、塗装しました。

before
after

劣化の進行していた雨樋。新しいものに交換することで雨が降っても漏れることなく、建物のほかの部分が傷むのを防いでくれます。

お客様の声

お客様

いい仕事をしていただきありがとうございます。 次は外壁の塗装をするときお願いします。

担当者の声

Y様、この度は塗装工事のご依頼ありがとうございました。 定期的にお住いのメンテナンスをおこなっていらっしゃって、お住いを大切にされているのが伝わりました。 今回の屋根、雨樋メンテナンスでこれからも安心して暮らせるお住いへとなりました。 今後も末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

社長