店舗の外壁を塗装したい|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

施工事例

店舗の外壁を塗装したい

美容室
工事概要
  • 〔住所〕宮城県岩沼市桜
  • 〔工期〕32日
  • 〔工事内容〕屋根・外壁シリコン塗装 漏水修繕 シロアリ駆除 看板工事

お客様との出会い

インターネットで信頼できる業者を探していました。

壁の汚れが気になります

壁の汚れが気になるので、きれいにしたい。 シロアリの駆除、予防をしたい。 看板、建物が道路からよくわかるようにしたい。

SPSからのご提案

建物の屋根と笠木部分から雨水が入っているようでした。 天井際からの雨染みや汚れはそれが原因となっています。 下地の木が完全に腐る前に対処が必要です。飾り柱は今後のメンテナンスを考慮して、ガルバリウム鋼板巻きをご提案いたします。腐食するリスクが大幅に軽減できますので費用対効果が高くなります。 シロアリは建物の構造上、薬剤を定期的に散布する必要があります。一度の散布で5年間の保証がありますので今後も定期的にお伺いさせていただきます。 建物は国道沿いで、すごく目立つ立地ですが周りの建物と同じ系統の色味ということもあり、店舗の雰囲気を活かしきれていないように見受けられました。 オーナーのイメージするカラーと道路からの視認性両方を実現できる色のご提案をさせていただきます。

ビフォー・アフター
before
after

店舗のイメージカラーである緑をメインに据えたことで道路からみたときのインパクトが絶大です! 同じ形の建物がまるで新築のようになりました。

before
after

塗装のはがれや腐食が見られた木部は腐食している部分を補修、交換して板金で巻きました。 見た目だけでなく耐久性も高く、メンテナンスのコストを下げることができます。

before
after

凍害により傷んでしまった外壁は補修してから塗装仕上げしました。

before
after

塗膜のはがれや雪止めの下が穴が開いていた屋根は補修して丁寧に3回塗りで仕上げました!

before
after

お店の名前はカルプ文字ですっきり見やすくなりました! 夜はライトで照らされ、とってもおしゃれです!

お客様の声

お客様

店舗の外壁、屋根塗装、シロアリ除去、看板設置をお願いしました。 数社から見積りをとりましたが、見積りの時点で他の業者さんよりも親身で丁寧な説明をして頂きました。 建物のダメージや塗装のダメージも写真と現物で説明していただいたので、とても分かりやすかったです。 何度も来ていただいてデザインを提案していただき納得のいく仕上がりになりました。 友達や知り合いに安心して紹介できる業者さんです。 ありがとうございました。

担当者の声

T様、この度は店舗の塗装工事のご依頼、誠にありがとうございます。 お店の雰囲気にぴったりで視認性もよくなり、とてもいい仕上がりになりました。 T様の技術をより多くの人にしってもらえるのではないかと思います。 これからも末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

社長