既存の色に近い色で塗り替えています|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

既存の色に近い色で塗り替えています

6/15~6/18 養生 外壁下塗り・中塗り・上塗り 屋根下塗り・中塗り・上塗り

今週からはいよいよ屋根や壁の塗装を行いますが、その前に軒天の塗装を進めていきます。

住宅塗装の基本は上の方から仕上げていきます。

先に下の部分を仕上げてしまうと汚れてしまいますからね。

軒天の塗装

軒天を下塗りしています。

軒天の塗装

軒天の上塗りです。

塗った直後は艶がありますが、乾くと艶消し仕上げになります。

続いて外壁の下塗り塗装です。

外壁の塗装

外壁は窯業系サイディングという外壁材で、現在建てられている住宅では一番多い建材です。

デザインも豊富で丈夫なのですが、表面の塗膜が弱くなると途端に傷んでしまいます。

外壁材が腐食する前に塗装を定期的に行うことがお住まいを長持ちさせることにおいてとても大切なことです。

外壁の塗装

外壁の中塗り作業です。

今回は上下ツートンカラーでの施工で、写真は1階の中塗り状況です。

もともとのお住まいのイメージから外れないような色の選択をされました。

外壁の塗装

外壁の上塗りです。光沢がありとてもきれいに仕上がっています(^^♪

外壁の塗装

2階もきれいに仕上がっています(^^♪

続いて屋根の塗装です。

屋根の塗装

屋根の下塗りです。錆止めを塗っています。

屋根の塗装

続いて屋根の中塗りです。

もともとの色に近い、モスグリーン色を塗っています。

屋根の塗装

屋根の上塗りです。

キレイに仕上がっています(^^♪

先週より行っている柴田町槻木のO様邸。

順調に進んでいます。完成が楽しみですね(^^♪

それではまた!!