近所の塗装工事

近所の塗装工事

8/5~8/8 足場架設 高圧洗浄 シーリング

数年前にSPSで塗装をさせていただいた仙台市在住のH様からお電話をいただきました。

「友人が塗装を考えているのだけれど、いい塗装業者が見つからないらしい。話をきいてもらえないだろうか?」

喜んで!!

友人のN様とお話をさせていただくと今回塗装するお住まいはなんと会社から徒歩1分。

もともとご実家で、今は住んでいないとのこと。

こんなご縁もあるのだな、今回も一生懸命工事させていただきます。

工事は仮設足場からのスタートです。

足場架設後

本宅と事務所が隣接しているので一般的なお住まいの倍くらいの大きさがあり足場の架設に一日目いっぱいかかりました!(;^_^A

目張り

続いて高圧洗浄ですが、現状サッシの気密性が低く、高圧洗浄した際に中に水が入ってしまう可能性が高いので、すき間を先に目張りしていきます。

高圧洗浄

外壁の高圧洗浄です。

長年の汚れを洗い流します。洗うことに夢中になりすぎて中に水を入れないように注意しながら行います。

高圧洗浄

屋上の高圧洗浄です。

こちらのお住まいは陸屋根となっていて、2階は塩ビシート防水、1階はウレタン防水となっています。

塩ビシート防水は数年前に工事しているようでしたので今回は保護のトップコート、ウレタン防水は工事をしばらく行っていなかったようですのでウレタン防水を再工事行います。

シーリング

翌日はシーリング作業を行いました。

もともとシーリングはされていない部分ですがモルタル外壁のサッシ周りも年数が経過すると浸水しますので、しっかりと行っていきます。

見た目だけでなく漏水など不具合がなくなるように丁寧に作業していきます。

お住まいがどう仕上がるのか、今から楽しみです。

それではまた!!