塗るだけでなく、傷んだ個所をしっかり直してから塗装します

塗るだけでなく、傷んだ個所をしっかり直してから塗装します

8/25~8/28 屋根塗装中塗り 軒天・屋根板金補修 雨樋交換 各所塗装

私たちSPS宍戸ペイントサービスは塗装業を生業にしていますが、塗装の目的は建物の保護と美観です。

塗装で建物すべてを保護できればいいのですが、築年数が経過すると塗装だけでは保護しきれない箇所も多く発生します。

そんな時私たちは塗装屋だから直せない、塗装で持たないのはわかっているけどとりあえず塗っちゃおう、そんなご提案や行動は致しません。

板金工事、大工工事、雨樋工事・・・

お住まいを健康にする工事すべて丁寧に作業させていただきますのでまずは一度お住まいの健康診断をされてみてはいかがでしょうか?

さて、今回は塗装だけでは直せない部分の修繕を行いました。

軒天の錆

軒天の錆

軒天の錆が著しく塗装しても再び錆が発生してしまう可能性が高いです。

がガルバリウム鋼板

錆びづらいガルバリウム鋼板の裏側に防水シートを貼ります。

軒天貼り替え

軒天貼り替え

雨樋交換

雨樋の交換も行いました。

屋根のへこみ

折板屋根がへこんでいました。

錆があり、よく漏水しなかったと驚いております。

この部分もただ塗装しただけでは直せないので金属屋根の部分補修を行います。

屋根部分葺き

板金加工で部分的に工事ができますので心配ごとあればお気軽におっしゃってくださいね(^^)

屋根の塗装

屋根の補修が終わり、屋根塗装も仕上げの1回目、中塗りを行いました。

陸屋根ですので淡いアイボリー色も合いますね。

パラペット塗装

パラペットの中塗り作業です。

これで外壁塗装の準備が整いました。

明日からはいよいよ外壁の塗装です。

今回の外壁塗装はダイヤカレイド、多彩仕様です。

とても意匠性の高い塗装ですので人とは違う、高級感を求めている方にぴったりの塗装です。

乞うご期待!!

それではまた!!