クリアー塗装したい方必見!!

クリアー塗装したい方必見!!

8/25~9/4 足場架設 外壁高圧洗浄 外壁下地補修 シーリング 軒天塗装

お盆を過ぎて、塗装工事のご依頼もおかげさまで増えてきまして毎日一生懸命作業させていただいております。

今回は名取市植松のS様邸の外壁塗装工事をさせていただいております。

外壁塗装のご提案の際、この外壁が気に入って建てた家だから、塗りつぶしの塗装はしないでほしい、と伺いました。

築年数が30年弱というところで本来はクリアー塗装ができるタイミングをこえてしまっていますが、ご要望にお応えするために外壁の補修、調色パターン合わせを駆使しご主人のご要望に応えられるような塗装を行わせていただきます。

 

工事は足場設置をし、高圧洗浄を行いました。

外壁の高圧洗浄

幸いにチョーキングは少なく、クリアー塗りで色味が復活できそうです。

DIYの補修

ご主人がご自分で直したひび割れ部分。

シリコンシーリングで直している部分を取り除き外壁パテで直していきます。

外壁補修

クリアー仕上げなので補修した部分に既存と同じように色を着けていきます。

これは企業秘密なので塗装作業は載せないですよ・・(作業に夢中で写真を撮り忘れました。)

補修前と補修後は後ほどアップしますのでお楽しみに!!

 

軒天の塗装

木の軒天は防腐塗料で仕上げます。

カビやシミがあり真っ黒になっていたので漂白といって木部を洗ってから塗装します。

木部の塗装

2回塗りしました。

木は塗装で保護しないと腐食してしまうので定期的な塗り替えを行うことが建物を長持ちさせるうえでとても大切なことです。

軒天の塗装

ベランダの軒天などはケイカル板というボードです。防カビ性能の高い塗料で塗装します。

軒天の塗装

2回塗りで仕上げました(^^♪

築30年でのリニューアル工事、仕上がりがとても楽しみですね!!

それではまた!!