ダイヤカレイドの多彩仕上げは高級感があります!!

ダイヤカレイドの多彩仕上げは高級感があります!!

8/29~9/11 外壁塗装下塗り・中塗り・上塗り 屋根塗装上塗り 各所塗装仕上げ

下地作業も終わりいよいよ外壁の塗装作業を行います。

外壁塗装の前に軒天の塗装から仕上げていきます。

軒天の塗装

軒天の塗装

塗装工事は基本的に上から仕上げていきます。

下の部分を先に仕上げても上で塗装すると汚れてしまいますからね。

効率の良さは仕上がり、価格に差が出ます。

無駄のない工事をこれからも日々精進してまいります。

外壁の塗装

軒天が仕上がったら外壁の下塗りを行います。

サイディング専用の塗料で一度真っ白で染めます。

上塗りの色によって透明や黒など様々な色の下塗り材を使用しますが、白を塗るシーンが一番多いですね。

白がきれいに染まった外壁はこれで仕上がりでいいんじゃないかとも思える爽快感があります(^^)

外壁の塗装

外壁の中塗り作業です。ベースカラーを塗っていきます。

吹付塗装

外壁の上塗りは吹付で多彩仕上げをします。

多彩塗装

こんな感じに仕上がります。

多彩塗装

近くで見るとこんな感じです。

高級感があってめちゃくちゃかっこいいです(^^♪

ただ色を一色で塗りつぶしたくない・・

人とは違う外壁にしたい・・

高級感がほしい・・

そんな願いをかなえてくれる仕上げです!

興味のある方は遠慮なくおっしゃってくださいね。

屋根の塗装

屋根の上塗りです。

セキスイハイムの陸屋根はこういったアイボリーカラーも似合いますね(^^♪

パラペット塗装

雨戸の塗装

屋根塗装後

パラペットや雨戸などの付帯部を3回塗りで仕上げ、塗装工事は完了です。

残す工事はバルコニーのみとなります。

最後まで安全・丁寧作業で頑張ります。

それではまた!!