高圧洗浄で汚れがみるみる落ちます!!

高圧洗浄で汚れがみるみる落ちます!!

10/22~10/26 足場架設 屋根・外壁高圧洗浄 屋根塗装下塗り シーリング撤去

名取市増田にお住まいのY様は今回が初めての外壁塗装です。

初めての塗り替えとあってご不安な点や不明な部分があったと伺い、今回は複数の業者からお話を聞いたとおっしゃっておられました。

塗装工事は塗って終わりではなく、経過観察を含めアフターフォローが何より大切なこととSPSでは考えております。

どうぞご安心してお任せください。

工事は足場架設後、高圧洗浄からスタートとなりました。

屋根高圧洗浄

屋根の高圧洗浄です。

黒いコケや汚れが洗浄するとたちまち落ちていきます!

塗装する前の基本の作業ですが塗装が長持ちするかどうかをきめるとても大切な作業です。

時間をかけて丁寧に作業します。

外壁高圧洗浄

外壁も高圧洗浄機を使用して洗いました。

全体を洗ったら今日の作業は終了です。

シーリング撤去

翌日はシーリングの撤去作業を行いました。

外壁のつなぎ目の目地、という部分の古いシーリング材をカッターで取り除きます。

外壁の目地部分は撤去して新たにシーリング材を打ち直さないとシーリング効果がないので他社のお見積りでシーリング工事であまりに安い見積りが出た際はしっかり工事を行うのか確認するといいと思います。

屋根塗装

屋根の下塗り作業です。今回は遮熱塗装ということで、下塗り材は遮熱用のシーラーを使用しています。

仕上がりももちろんですが、夏場の遮熱効果も期待ですね!!(^^♪

明日からはシーリング作業を中心に行いたいと思います。

それではまた!!