錆びた雪止めは交換した方がお得な場合があります!

錆びた雪止めは交換した方がお得な場合があります!

10/8~10/22 屋根塗装・中塗り・上塗り 雪止め取り付け 足場解体

前回までは漏水を防ぐ工事と下塗り作業を行いました。

今回からはいよいよ仕上げの作業となります。

まずは屋根の中塗り(上塗り1回目)です。

屋根

なんと!!

作業中の写真を撮り忘れたので中塗り終了の写真です(;^_^A

中塗りでもかなり光沢があり、これでもう仕上がっているかのような状態ですが、この上にさらにもう一回塗ることで抜群の耐久性を発揮できます。

屋根の塗装

屋根の上塗り作業です。

塗料は乾くと色が少し変化する性質があるので、塗った部分と塗ってない部分はすぐわかります。

塗ったところに上がらないように、塗り残しが無いように丁寧に作業しました。

屋根

屋根の塗装を仕上げた後に、雪止めを新たに取り付けました。

雪止めが後付けのものであれば状態によりますが交換した方がお得になる場合があるのでぜひ正確な診断を、と思います。

屋根塗装が完了し、工事は終わりの予定でしたが、バルコニー防水の追加工事をいただきましたのでもうしばらく工事が続くこととなりました。

屋根やバルコニーといった漏水に直結する部分をしっかり直して、安心して暮らせる工事にしたいと思います。

それではまた!!