塗り替え時期はシーリング交換時期でもあります|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

塗り替え時期はシーリング交換時期でもあります

11/30~12/3 足場架設 外壁・屋根高圧洗浄 シーリング

名取市ゆりが丘にお住まいのS様。今回は屋根や外壁の塗装に加え外構の塗装も行うことになりました。

今のお住まいとガラッとイメージチェンジしたカラーを今回お選びいただきまして、どう仕上がるのか今からとても楽しみです。

足場

足場架設後に高圧洗浄を行いました。

屋根高圧洗浄

雪止めから錆がでていました。

外壁高圧洗浄

外壁や付帯部の蓄積した汚れを高圧洗浄機で洗いました。

シーリング撤去

日を改めて、外壁のシーリングの撤去を行いました。

外壁のつなぎ目や窓周りなどにゴムのようなものが使われているのですが、年数が経過すると柔らかかったゴムのような部分が硬くなり、ひび割れたり切れてしまいます。

そうすると壁の内側に雨水が入り込んでしまうので、外壁材を傷ませたり、最悪漏水したりしてしまいます。

塗装時期の場合このシーリングも交換時期の可能性が高いので一度正確に診断してから塗装工事を行うことをお勧めします。

シーリング

今回、仕上げの塗装色が濃い茶色でしたので、シーリング材もそれに合わせて茶色のもので施工しました。

シーリング

しっかり固まってから次の作業に移りたいと思います。

それではまた!!