ノンベストの屋根を塗装で強化する!

ノンベストの屋根を塗装で強化する!

2/22~2/26 外壁塗装 屋根塗装

屋根下地塗装完了後、仕上げの塗装を行いました。

屋根塗装

屋根の中塗り、上塗りと仕上げの塗料を2回塗ります。

今回は合計5回塗りです!!

ノンアスベスト強化シーラー2回塗り、造膜シーラー1回塗り、中塗り、上塗りと屋根材を補強し仕上げました。

仕上げに使用している塗料は無機塗料で、現在販売されている塗料の中で最高の耐久性能となっています。

もちろんその性能を最大限発揮させるための塗り方!!

塗料ももちろん大切ですが、塗り方によっては普通の塗料よりもちが悪くなる場合があります。

長持ちする塗装工事をご希望なのであれば、塗料選びより業者選びを重要視されることをおススメします。

屋根塗装

屋根塗装完了です。

もともと交通の多い道路から屋根が見えるとのことで、汚れを大変気にしていらっしゃったW様。

これからはキレイになった屋根を眺めていただきたいなと思います。

外壁塗装

外壁は一部、上塗りを行いました。

柄の付いていない平らな外壁は塗りムラがあると光の反射ですぐわかります。

ここが技術の見せどころですね!!

外壁塗装

アクセントカラーの塗装。

全体を見た時どんな仕上がりになってるか楽しみです。

破風塗装

破風などの付帯部も仕上げ塗装しました。

2月頭より施工している名取市W様邸塗装工事。

間もなく塗装工事も完了なのですが、ここでハプニング発生です。

W様のご使用する電気温水器の電源が入らなくなりました。

どうやら水漏れし、漏電したため電源が入らなくなったようです。

一旦修理し、お湯は使えるようにはなりましたが寿命が近いように見受けられました。

お住まいのメンテナンス時期は外装やトイレ、給湯器、家電など同時期になるケースが多く、予想外の出費が施主様を悩ませます。

お困りごとがございましたら塗装以外のこともぜひご相談ください。

塗装工事は次回で完了予定です。

最後まで丁寧に作業したいと思います。

それではまた!!