仙台市太白区で外壁屋根塗装スタートしました!

仙台市太白区で外壁屋根塗装スタートしました!

3/9~3/12 高圧洗浄 下地処理

仙台市太白区四郎丸にお住まいのS様。今回が初めてのお住まいの塗装です。

お住まいの外壁のデザインがとても気に入ってらして、最初はクリアー塗装をご希望されていましたが、現在の状態や耐久性を考慮してWB多彩塗装で外壁を塗装することになりました。

思い切った色変え、どんな仕上がりになるのか今からとても楽しみですね。

屋根高圧洗浄

足場設置後、高圧洗浄を行いました。

金属系の屋根は濡れるとめちゃくちゃ滑るので表面の汚れをしっかり洗って滑らないようにします。

外壁高圧洗浄

外壁の高圧洗浄です。

外壁も長年の汚れが蓄積していますのでしっかりと洗っていきます。

シーリング撤去

洗浄翌日からはシーリング作業を行いました。

シーリングとは外壁材の継ぎ目やサッシ周りにつかわれているゴムのようなもので、年数が経過すると硬くなり、切れてしまいます。

シーリングが切れてしまうと外壁材に水が染みこんだり、漏水してしまう場合があります。

建物でとても重要な部分なのですが、傷みも早い部分でもあります。

外壁塗装を行う際はシーリングの状態もしっかりと確認することが大切になります。

お住まいの健康を保つために、一つ一つ丁寧に作業を進めていきたいと思います。

それではまた!!