外壁塗装・屋根カバー工法・雨どい交換工事完了しました!

外壁塗装・屋根カバー工法・雨どい交換工事完了しました!

8/11 外壁塗装 屋根カバー工法 破風カバー 雨どい交換 足場解体

外装丸ごとリフォーム工事。工事期間が長くなりましたがきれいに仕上がり、お引き渡しをさせていただきました!

錆びた屋根

錆の発生していた屋根。

屋根の奥の部分が錆びていて塗装しても改善できない状態でした。

屋根ふき

横葺きから縦に変えました。

屋根の傾斜が緩いので、横葺きだとハゼという屋根の重なり部分に雨水がとどまりやすく、傷みを発生する可能性が高いので今回は縦葺きにしました。

お住いの形状に合ってかっこいいですね!

雨どい

傷んでいた雨どいと木の破風。

雨どい

木の塗装は丁寧に塗っても経年ではがれやすいので、雨どいを交換する今回のタイミングでガルバリウム鋼板でカバーしました。

外壁

ひび割れや色褪せが進行していた外壁。

外壁

ひび割れを直して黒に近いグレー色で仕上げました。

今回は外壁の塗装、屋根重ね葺き、雨どい交換、破風板金巻きと大掛かりなリフォームを行い、なおかつ今までとはガラッと印象を変えた仕上がりとなりました。

工期が延びてしまったことでご迷惑をおかけしましたが、職人が一生懸命やってくれてたとのお言葉をいただきまして、大変恐縮です。

今後安心して暮らせる外装リフォーム工事を丁寧に行わせていただきました。

これからも末永いおつきあい、どうぞよろしくお願い致します。

Y様、ありがとうございました!!

塗装後の家