外壁塗装の色選びって悩むけど、それが楽しいですよね

外壁塗装の色選びって悩むけど、それが楽しいですよね

12/18~12/29 

付帯部といわれる外壁以外の塗装は中塗りまで完了し、今日からは外壁を進めていきます。

塗装工事をきれいに、時間のロスなく行うには塗る順番がとても大事になります。

いつになったら外壁を塗るんだろう・・・

とご心配されるかもしれませんが、作業は順調に進んでいますよ!

外壁塗装

外壁の下塗りです。

窯業サイディング用の下塗り材をいろいろ試しましたが、今のところこの下塗り材が一番いいですね!

下塗り材は上塗りと外壁の密着を良くする効果のほかに、上塗り材の仕上がりを良くする効果があります。

同じ3回塗りでも下塗り、上塗り2回と上塗り3回ではもち、仕上がりとも前者に軍配が上がります。

何を何回塗るのか、見積りはしっかりチェックしてみてくださいね。

外壁塗装

中塗り(上塗り1回目)です。

玄関先で2色わけで施工しています。

外壁塗装

外壁の上塗り作業です。

新築の時とかなりイメージが変わりますね(^^♪

屋根塗装

外壁を3回塗ったら屋根の上塗り、各部位の仕上げ塗装を行っていきます。

塗装

基礎も塗装しました。

最近の新築は基礎を塗装するケースがかなり増えましたね。

今はオプションですが、外壁塗装=基礎を塗るのは当たり前

になっていくのかもしれませんね。

屋根

屋根は4回塗りできれいに仕上がりました!

外壁塗装

塗装前の外観です。

外壁塗装

塗装後の外観です。

劇的なイメージチェンジですね!!

濃紺を使用したことで印象が暗くなりがちですが、白の帯や雨どいにすることで全体が暗くならずに、おしゃれな印象へとなりました(^^)/

思い切った色選びでしたが、大成功でしたね!!

これからもよろしくお願いいたします(^^)/

外壁塗装