仙台市で塗り替え工事始まりました!|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

仙台市で塗り替え工事始まりました!

1/4~

仙台市青葉区中山で塗装工事始まりました!

宮城県仙台市の中でも気温が低いエリアなので、作業する日や時間を限定しながら品質を管理して進めていきます。

外壁塗装

施工前です。

全体的な色褪せと、雨樋の破損がありました。

しっかりと直して、きれいにします(^^)/

足場

足場は一日で組み終わりました(^^)/

屋根の傷み

屋根の施工前です。

苔がついているのと、塗膜が薄くなり白くなっていました。

屋根高圧洗浄

高圧トルネード洗浄を行います。

苔や汚れの上から塗装するとはがれの原因となるので丁寧に作業します。

屋根

一度苔を落としたら、最後に仕上げでもう一度流します。

こうすると次回ゴミ掃除をしなくてもすぐに塗装できる状態になるのと、洗い忘れを防ぐ意味合いもあります(^^)/

高圧洗浄

外壁は屋根にくらべると汚れの付着は少ないですが、チョーキング現象(手に粉が付くような現象)が多く見られますので、こちらも丁寧に作業します。

シーリングプライマー

一日おいて、外壁の下地処理を行いました。

サッシ周りやひび割れしている部分をシーリングします。

シーリング

外壁がきれいに塗られてもサッシ周りのシーリングがひび割れてしまっては防水性が心配ですよね。

こういった部分をしっかり施工してこその塗り替え工事です。

屋根塗装

気温が上がる日中に屋根の塗装も進めました。

下塗りは合計2回塗りますが屋根材があめ色になるようたっぷり塗っていきます。

明日以降も気温をみながら安全作業で頑張ります!

それではまた!!