塗装で断熱!お住まいの暑い寒いを解消します|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

塗装で断熱!お住まいの暑い寒いを解消します

4/26~5/27

仙台市青葉区みやぎ台にお住いのO様は、近所の家でSPSが工事をしているのを見てお問い合わせいただきました。

実際に施工している様子をみて頼まれると、うれしいですね!

期待に応えられるように一生懸命作業させていただきます。

今回の塗り替えは、断熱塗装(ガイナ)で行います。

一般的に塗装というと見た目をきれいにするというのが一番わかりやすい目的、効果ですがこのガイナという塗料は見た目をきれいにすることに加えて建物に断熱性能がプラスできるんです。

夏の暑さや冬の寒さにお困りの方は一度検討してみてはいかがでしょうか?(^^)/

 

塗装工事はまず足場の設置と高圧洗浄から行います。

足場

高圧洗浄

高圧洗浄

外壁、屋根を丁寧に洗いました。

屋根塗装

屋根は合計4回塗りで仕上げます。

屋根塗装

下塗りで屋根につやがある状態まで塗りこみます。

屋根

屋根の棟は腐食が進行していたので交換します。

棟

防腐塗料を塗りこんだ木材を下地に使用します。

屋根

新しく棟板金をかぶせて完了です。

これで強風で棟が飛ばされる心配がなくなりました(^^)/

屋根塗装

タスペーサー挿入して縁切りしたら、中塗りを行います。

ガイナは塗膜厚が規定量つかないとその断熱効果は発揮できません。

面積でどれくらい塗料を使用するのか計算して塗る必要があります。

屋根塗装

断熱効果が楽しみです。

外壁

外壁はひび割れている箇所が何か所かみられました。

塗装前に直していきます。

クラック補修

外壁補修

ひび割れ箇所を数回にわけて補修し、平らにします。

塗装

塗装

外壁を塗装する前に軒天(天井)を塗装します。

軒天は湿気の多い場所なのでカビが発生しないように防カビ性能の高い塗料を使用します。

外壁塗装

外壁は3回塗りで仕上げていきます。

まずは下塗りで全体を真っ白にします。

外壁塗装

外壁塗装

中塗り、上塗りを行いました。

今回の外壁は模様がなく、平らなので塗りムラがとてもでやすいので、慎重に作業を進めました。

このガイナという塗料は一般の塗料と違い塗り方で仕上がりや効果にものすごい差がでます。

ガイナ施工される際はガイナの認定施工店に依頼することをお勧めします。

さあ、外壁の塗装も終わりいよいよ完成が近づきました。

塗装

塗装

もうすぐ夏ですね!

今年の夏はガイナの効果をぜひ体感してもらいたいなと思います。

屋根

ぜひ、感想をお聞かせくださいね。(^^)/

O様、ありがとうございました!

外壁塗装