台風で屋根が飛ばされた!火災保険申請はできますか?
10/6~11/9
名取市植松にお住まいのT様。
業者に屋根の一部が飛ばされていると指摘をうけ、屋根の調査のご依頼をいただきました。
とても心配になる内容だと思います。
私たちも屋根の状態をしっかりと確認させていただきます。
こちらは強風により屋根の棟が飛ばされていました。
防水シートが屋根の下にあるので現状雨漏りはしていないようですが、このままではいずれ大変なことになってしまいます。(今でも大変なことではありますが)
屋根はコケ汚れなどありますが塗装可能な状態だったので、棟の交換+塗装と屋根カバー工法の2つのご提案をさせていいただきました。
T様はせっかくの機会なので今後も安心なカバー工法でいきたいとおっしゃられましたので、屋根全体をガルバリウム鋼板で新しくする施工をさせていただくことになりました。
屋根工事をするにあたり足場設置が必要になるので、傷んだ外壁のシーリングの工事もご依頼いただきました。
屋根にルーフィングという防水のシートを貼ります。
今回のように万が一風で屋根が飛ばされても直ちに雨漏りしないように、非常に重要な作業です。
ルーフィング貼りのあとはいよいよガルバリウム鋼板を葺いていきます。
旦那様のご希望のバンブーグリーンという明るい緑色の屋根になりました(^^)/
かわいい仕上がりになりました!!
外壁のシーリングは通常より耐久性の高いものを使用しました!
今回は風で屋根が飛ばされたといった突然のことで驚かれたかと思いますが、建物はこうした自然の被害をうける場合がよくあります。
そうした被害は実は火災保険でまかなえるケースが多いです。
風や雪などでお住まいに被害があった際は入っている保険を確認し、保険会社にご連絡をされることをお勧めします。
火災保険の申請はそれほど難しくないので、ご自身で申請できます。
必要な写真やお見積もりは私たちが作成いたしますのでご安心ください(^^)/
今回屋根をしっかり直しましたので、今後は安心かと思います。
これからもお住まいのことでお困りごとございましたらご遠慮なくお申し付けください(^^)/
T様、ありがとうございました!!