セキスイツーユーホームの塗り替えはメーカーじゃなくても施工できます!|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

セキスイツーユーホームの塗り替えはメーカーじゃなくても施工できます!

10/6~10/26

名取市植松にお住まいのM様。

14年前に塗り替えを行い、今回はそれ以来の塗装工事となります。

M様のお住まいはセキスイツーユーホーム。

大手ハウスメーカーの塗り替えはハウスメーカーじゃないとできないとお考えの方もいますが、私たちのような塗装専門店でも施工できるんです。

塗り替えに関しては、塗料も、工法も特別なものでは決してないです。(もちろん建物の構造や材質を把握、理解してなければいけませんが)

実際私たちSPSでも創業当時はハウスメーカーさんの下請けとして、たくさんの塗装工事をさせていただきました。

建てられたメーカーさんなのでもちろん信頼は高いとは思いますが、いろいろな業者のお話を聞いてみるのもいいかもしれませんね。

家

屋根は瓦なので塗り替えの必要はありません。

今回はそれ以外の部分の塗装を行います(^^)/

外壁塗装

足場を組み立て、塗装工事開始です!

交通量の多い道路沿いなので目立ちますね!!

高圧洗浄

まずは高圧洗浄で汚れを洗い流します。

ぱっと見た目にきれいな部分も洗うと意外と汚れが落ちるものです(^^)/

外壁塗装

外壁は3回塗りで仕上げます。

今回は下塗りでマスチック(厚付け)をしました。

ひび割れを直した際に直し跡ができるだけ目立たなくなるような効果があります。

塗装

軒天(天井)は木目調をいかしたこげ茶で仕上げます。

塗装

艶消し塗装で落ち着いた印象になりますね(^^)/

外壁塗装

外壁は下塗りが乾いたら中塗り、上塗りと進めていきます。

外壁塗装

きれいな色に仕上がっていますね!

塗装

外壁が仕上がったら雨戸などの付帯部を仕上げていきます。

塗装

こちらも下塗り、中塗り、上塗りの3回塗りで仕上げました!(^^)/

外壁塗装

天候に恵まれ、予定以上の進行で無事、完成しました!!

外壁に加え雨樋や破風、モールなどといった建物全体がきれいになったので、明るい印象のお住まいになりましたね!

M様、ありがとうございました!!