思い切った色替えも塗装工事の楽しみのひとつです!|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

思い切った色替えも塗装工事の楽しみのひとつです!

12/6~12/28

名取市那智が丘にお住まいのO様。

今回が初めての塗装工事です。

せっかく塗り替えるのとのことで、今と違う色をご希望されていました!

塗装前の家

今はグレーの外観です。

どのように仕上がるのか楽しみです(^^)/

高圧洗浄

足場設置後、建物全体に高圧洗浄を行います。

黒く見えた屋根の正体は黒い汚れ!

洗浄すると屋根が白くなりました。

タスペーサー

スレート屋根は塗装の際、屋根の重なり部分が塗料で埋まってしまわないように縁切り作業が必須です。

縁切りせずに塗ってしまうと屋根の下地を傷ませたり、漏水につながるので注意です。

今回はタスペーサーという部材を屋根の重なり部分に挿入しました。

屋根塗装

屋根塗装は合計4回塗りで仕上げます。

まずは下塗りで屋根材に塗料を浸透させます。

屋根塗装

続いて下塗り2回目です。

今度の下塗りは塗膜を作る塗料となっています。

性質の異なる下塗り塗料をわけて使用することで仕上がり、耐久性を高めます。

屋根塗装

続いて中塗りです。

今回は耐久性の高いフッ素塗装を行っています(^^)/

屋根塗装

上塗りを行うと色、艶がきれいに仕上がります。

4回塗っているので塗膜もしっかりとした厚みになり、もともとの塗料の性能を最大限発揮できます(^^)/

シーリング

外壁の塗装前にシーリングを行います。

外壁の仕上げの色に合わせて、黒色のシーリング材で施工しました。

外壁塗装

外壁の塗装は3回塗りで仕上げます。

まずは下塗り。

こちらの窯業サイディング専用の下塗り材は白しかラインナップがなく、いったん白を下塗りしていきます。

外壁塗装

外壁の中塗りです。

真っ黒ではないですが黒に近いグレー色での仕上がりになります(^^)/

外壁塗装

外壁の上塗りです。

光沢を抑えた半艶仕上げが、自然な仕上がりです(^^)/

塗装

外壁が仕上がったら、各部位の仕上げを行っていきます。

テレビアンテナ

アンテナも壁付けのものに新しくしました(^^♪

塗装後の家

足場を解体し、塗装工事完了です!

流行の濃色グレー仕上げでかっこいい仕上がりになりました(^^)/

耐久性の高いフッ素、無機塗装を行いましたのでしばらく安心ですね。

塗装以外でもお住まいのことでお困りごとございましたらご遠慮なくご連絡ください(^^)/

末永いおつきあい、どうぞよろしくお願いいたします。

O様、ありがとうございました!

塗装後の家