外壁の色選びのお手伝いをさせていただきます!|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

外壁の色選びのお手伝いをさせていただきます!

2/3~2/20

名取市植松にお住まいのA様。

築14年を過ぎ、外壁のひび割れが目立ってきたため、塗装工事をしなければなとお考えになったようです。

A様のお住まいの外壁材は窯業系サイディングといって、今、日本の新築ではほとんどこの外壁材を使用しています。

デザインが豊富で耐火性もあり、工期も短縮できるので非常に優れた外壁材なのですがひび割れを起こしやすかったり、吸水すると弱いといった弱点もあります。

それを防ぐためには定期的な塗り替えを行うことが重要です。

外壁の張り替えや下地の交換など、重症化する前に一度お住まいの診断をされることをお勧めします(^^)/

外壁クラック

外壁クラック

特にサッシ廻りにひび割れが多くでる傾向があります。

クラック補修

ひび割れ補修は、外壁が動かないように周辺をビス止めし、ひび割れに補修材が入るようにひび割れを太く削る下準備から行います。

クラック補修

クラック補修

ひび割れを直した跡ができるだけ目立たなくなるように意識して作業します。

シーリング

外壁の継ぎ目やサッシ廻りはシーリングを行います。

外壁の防水の役割をするシーリングは経年により硬くなり、ひび割れを起こしてしまいます。

ひび割れをおこすと防水効果が失われ、徐々に外壁や外壁下地を傷ませてしまいます。

塗り替え工事の際はシーリングを直すこともとても重要です。

シーリング

シーリング

外壁の一部でしっくいが使われている部分がありました。

しっくい壁

全体的な傷みが進行していて、補修をして塗装もできなくはないですが数年後にまた割れが起こる可能性が高いので今後のことを考慮して、新しい壁を貼るご提案をいたしました。

しっくい壁修繕

小壁

見た目も大きく変わらないので長く持たせたい方にはお勧めの工法です(^^)/

外壁塗装

外壁は3回塗り仕上げです。

まずは下塗りで全体を真っ白にします。

外壁塗装

続いて中塗り、上塗りと仕上げの色を塗っていきます。

外壁塗装

落ち着いたいい色に仕上がっています(^^♪

塗装

雨樋などの付帯部も丁寧に塗装しました(^^♪

塗装前はベージュ系の外観でした。

家

グレー色に塗り替えたお住まいはとても洗練された印象に見えますね!

外壁の色が変わると同じ建物でも受ける印象がまるっきり変わります。

塗り替えの際はカラーシミュレーションをしながら納得する色選びを一緒にお手伝いさせていただきます(^^♪

ご遠慮なくご相談くださいね(^^)

外壁塗装

A様、ありがとうございました!