グリーンの外壁色でおしゃれに塗り替えました!|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

グリーンの外壁色でおしゃれに塗り替えました!

1/26~3/2

岩沼市恵み野にお住まいのS様。

近所の方のご紹介で今回、塗装のご依頼をいただきました。

紹介してよかった!と言っていただけるように一生懸命作業させていただきます。

足場

まずは安全に作業を行うための足場を設置します。

屋根高圧洗浄

工事2日目は高圧洗浄です。

スレート屋根はコケが多く付着していましたが、洗浄機のパワーでしっかりと洗い流します。

外壁高圧洗浄

外壁や付帯部も蓄積した汚れを洗い流します。

シーリング

外壁塗装の前にシーリングを行います。

今回のようなサイディングといわれる外壁材の場合、ほとんどのお住まいでシーリング材を使用しています。

シーリングは約10年ごろから劣化や傷みが目立つようになり、ひび割れ、切れといった症状がみられます。

外壁塗装を行う場合はシーリングも直さないと、長持ちするお住まいづくりとならないケースが大半なので工事前にしっかり状態を見極めないといけません。

外壁塗装

外壁は3回塗りで仕上げていきます。

外壁塗装

モスグリーン系の仕上げとなります(^^)/

外壁塗装

外壁塗装でモスグリーンを選択される方は少ないですが、今回の配色はかっこいいですよ!(^^)/

屋根塗装

続いて屋根の塗装です。

私たちSPSではスレート屋根の塗装の場合、4回塗りを基本としています。

屋根は建物の中でも傷みやすい部分ですのでより耐久性を高める塗装をする必要があるからです。

屋根塗装

下塗りを2回行うことで、塗料が屋根にしみ込むのを防ぎ、均一な仕上がりになる効果と、上塗りの塗料が適正な厚みに仕上がる2つの効果が得られます。

屋根塗装

屋根塗装

合計4回塗りでばっちり仕上がりました(^^)/

塗装

付帯部の塗装も丁寧に仕上げました(^^)/

ウレタン防水

劣化の目立つバルコニー床はウレタン防水を行います。

ただの塗装ではなく、防水性能が高まります。

防水

いかにも水を弾きそうですね!

ウレタン防水

仕上げのトップコートはつやを抑えた仕上がりになります。

補修

外構の塗装も行います。

まずはひび割れの補修です。

ぱっと見はあまりわかりづらいですが細かいひび割れが多くみられます。

塗装

こちらは3回塗りで仕上げました(^^♪

屋根塗装

丁寧にしあげた屋根。

めっちゃきれいになりました!

塗装前の家

塗装施工前は全体的に色あせが進んでいる印象でした。

塗装後の家

塗装後は腰壁をメインのグリーン色にしたことで全体のバランスがよくなり、白も緑もうまく調和しています。

とてもおしゃれな仕上がりですね!(^^♪

今回はグリーン系と、外壁で塗るには非常に難しい色でしたがシミュレーションをしながらいい選択になったのではないかと思います。

S様、ありがとうございました!