自然な感じに仕上がる塗装工事を行いました!|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

自然な感じに仕上がる塗装工事を行いました!

3/16~4/11

仙台市太白区中田町にお住まいのE様。

築年数が16年を迎え今回、初めての外壁塗装を行います。

外壁塗装のご依頼でしたが、現場調査を行った際、雨樋が雪の重みで曲がったことがわかりました。

雪などの自然災害でお住まいが傷んだ際は、火災保険が適用になる場合があるので一度ご相談いただければと思います。

足場架設

安全に施工できるようにしっかりとした足場を架けました(^^)/

外壁高圧洗浄

外壁は塗装する部分と、塗装しないレンガの部分がありましたがどちらも洗浄しました。

今回は破損リスクがあった屋根の洗浄は控えさせていただきました。

シーリング

塗装する外壁のシーリングを打ち替えます。

まずはカッターで、古いシーリングを取り除きます。

シーリング

プライマーといって、シーリング材と外壁がよくくっつくようになる塗料を塗ってからシーリングを行います。

シーリング

窓枠周りもシーリングを行いました(^^)/

 

シーリングが固まるまで時間がかかるのでその間は軒天などの塗装をすすめていきます。

塗装

防カビ性能の高い塗料で仕上げました(^^♪

塗装

外壁は合計3回塗りで仕上げていきます。

まずは下塗りで全体を真っ白にしていきます。

外壁塗装

続いて中塗りです。

もともとの色に近い色で仕上げていきます。

外壁塗装

今回使用している無機塗料は耐久性抜群で長期間美観の維持が期待できます(^^)/

一度の工事で長く持たせたい、今回が最後の塗装とお考えのかたにピッタリの塗料となっています(^^)/

雨樋交換

曲がってしまった雨樋は新しいものに交換します。

雨樋交換

雨樋交換

金具も強くなり、大雪の日も安心です(^^)/

木柵

木の外構フェンスは、水が吸い込み傷んでいました。

今後のメンテナンスを楽にするために今回はガルバリウム鋼板で一番上の木をカバーしました。

板金

見た目に違和感なく、紫外線や水がしみ込んで腐ることがないので木のメンテナンスにお悩みの方にお勧めです。

塗装

玄関のドアも木目をできるだけ活かす塗装を行いました(^^)/

自然な感じな仕上がりでいかにも塗装をしたぞ!

といった違和感もなく、きれいに仕上がりました(^^♪

雨樋もその機能を取り戻し、これから安心して暮らせる塗装リフォームとなりました。

これからもお住まいのことでのご相談はいつでもお待ちしております。

末永いおつきあい、どうぞよろしくお願いいたします。

外壁塗装