ジョリパットの意匠性を損なわずに塗り替えたい|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

ジョリパットの意匠性を損なわずに塗り替えたい

3/24~4/21

名取市愛の杜にお住まいのH様。築18年で初めての塗装工事です!

近所で宍戸ペイントが塗装しているのをみて、問い合わせいただきました。

ご近所様同様、丁寧に施工させていただきます(^^♪

汚れた屋根

屋根はコケ汚れなどで黒くなっていました。

環境的に木がある地域や植栽を植えているお住まいの場合、このような汚れがつくケースが多いです。

コケ汚れ

外壁にもコケが付着しています。

足場

足場を設置後、まずは汚れを高圧洗浄していきます。

屋根洗浄

コケ汚れもきれいになります(^^♪

外壁高圧洗浄

外壁もきれいに洗いました(^^♪

屋根目あらし

屋根の塗装前に下地処理を行います。

サンドペーパーなどを使って表面に細かい傷をつけていきます。

そうすることで塗料の密着がよくなり、塗装が長持ちするんです。

細かい傷は塗装すると消えるので仕上がりも心配ありません(^^)/

屋根塗装

屋根は3回塗りで仕上げていきます。

屋根の重なり部分はさびやすいのでしっかりとさび止め塗料を塗りこんでからローラーで全体を塗装していきます。

屋根塗装

中塗り、上塗りです。

屋根塗装

適切な塗膜(塗装の厚み)で塗っているので光沢感もあり、耐久性も抜群です(^^)/

外壁補修

外壁はひび割れ部分を補修してから塗装を行います。

外壁塗装

外壁も屋根同様、3回塗りで仕上げていきます。

外壁塗装

ジョリパット専用の塗料を使用しています。

ジョリパットとは意匠性の高い塗り壁で、単純に塗装するとその雰囲気が損なわれてしまいます。

そこでこの専用塗料の出番です(^^)/

塗り替えしたいけど、今の雰囲気を崩したくない・・

といったジョリパットオーナー必見の塗料となっています(^^)/

外壁塗装

乾燥すると色が変わるので、中塗りと上塗りの塗り残しがよくわかります。

塗り残しのないように丁寧に作業していきます。

屋根塗装

屋根はフッ素塗装仕上げです。

とてもきれいに仕上がりました(^^)/

フッ素塗装は汚れがつきづらい性能があるのですぐには前のような汚れ方にならないのではないかと思います。

外壁塗装

外壁は赤みがかった色で、洋風な外観にマッチしながらも個性的な印象になりましたね(^^)/

門柱や土止めなども同じ色で仕上げて統一感があります(^^)/

H様、ありがとうございました!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

外壁塗装