遮熱、断熱塗装「ガイナ」を行っています!|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

遮熱、断熱塗装「ガイナ」を行っています!

4/3~4/27

村田町にお住まいのS様。約15年前に塗装をされて、今回が2回目の塗り替えになります!

今回は屋根に遮熱塗装、外壁に断熱塗装を行い、見た目がきれいになるだけでなく機能性をプラスします(^^)/

室内の気温が過ごしやすくなるのはもちろん、最近高騰している電気代の削減もかねている塗装工事です(^^)/

足場

今回の足場は屋根の上にも設置しました。

急こう配の屋根の場合は「屋根足場」という足場が通常の足場にプラスでの施工となります。

高圧洗浄

屋根の洗浄はふくらはぎのストレッチが効いています(;^ω^)

高圧洗浄

外壁も丁寧に洗浄しました。

屋根塗装

屋根は遮熱専用の下塗り材を最初に塗ります。

金属屋根用の下塗り材なので錆止め効果も兼ね備えています(^^)/

屋根塗装

塗り残しがないように細かい部分ははけで最初に塗り、広い面をローラーで塗っていきます。

塗り方は下塗りも上塗りも変わりません。

ひとつひとつ丁寧に作業していきます。

屋根塗装

続いて中塗りです。こちらも下塗り同様、先にはけで塗ってからローラーで塗っていきます。

屋根塗装

上塗りをして仕上がりです(^^)/

かわいい色の屋根に仕上がりました(^^♪

外壁塗装

外壁は断熱塗装「ガイナ」で仕上げます。

下塗り材は通常の塗装と共通なのですが、上塗りの性能に差があります。

https://www.gaina.co.jp/

塗るだけで断熱効果のある塗料、快適に暮らしたい方にお勧めです!

外壁塗装

ガイナの仕上がりは艶消しで、意匠性も高いです(^^♪

外壁塗装

ただ、きれいに仕上げるのかなり技術が必要なので認定施工店でないと正直きびしい塗料でもあります(;^ω^)

屋根塗装

屋根や外壁以外の部分を仕上げたらあとは足場解体で作業完了です。

雨樋

雨樋は新しいものに交換しました(^^♪

外壁塗装

遮熱、断熱塗装で見た目もきれいに、快適に住める塗り替えになりました(^^♪

今年の夏、冬過ごされた感想をぜひお聞かせくださいね(^^)/

S様、ありがとうございました!