おしゃれな色のアパート塗装、完成しました!|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

おしゃれな色のアパート塗装、完成しました!

1/17~2/5

新年早々より行っていたアパートの塗装工事の報告をさせていただきます!

前回の報告では下地処理まで行っていましたがここから工事は加速していきます!(^^)/

屋根塗装は下塗りの1回目を行います。

からっからに乾いた屋根に下塗り材(シーラー)がめちゃくちゃしみ込んでいきます(;^ω^)

2回塗りで塗料の吸い込みとまるかなぁ・・・

下塗り2回目。

だいぶあめ色になりましたが乾燥させてみて塗料の吸い込みが止まったか確認してから上塗りを行うことにしました。

2回下塗りをしましたがやや塗料が吸い込んでいたので3回目の下塗りを行うことにしました。

こちらは2回塗り分の費用で行わせていただいており、追加費用は発生していないのでご安心ください(^^)/

4回塗りのご契約だから仕上がりが不十分でも4回塗りしかしません!

ということはなく、仕上がりが十分になってこその塗り回数なのでこれは私たちの中では「4回塗り」のご契約通りと認識して施工させていただいております(^^)/

屋根の縁切り、タスペーサー挿入。

スレート屋根の塗装の際は屋根の重なり目の水はけをよくするために必須の作業となっています。

屋根の中塗り作業です。

下地を丁寧に作業したので仕上がりが抜群の予感です!

そして上からのアングルの屋根上塗り。

撮影者はいったいどこから撮ったのか。

わかりませんが全体がみれて面白い写真になりました。(^^♪

きれいにしあがりました(^^♪

外壁は下塗り、中塗り、上塗りの3回塗りで仕上げていきます。

もとの色とだいぶ違う雰囲気になります(^^)/

光沢を抑えた仕上がりで、新築感があります(^^)/

外壁の塗装が完了したら細かい部分の塗装を仕上げていきます。

下塗り、中塗り、上塗りすべて白なので写真の変化があんまりわからないです(;^ω^)

きれいに仕上がりました(^^)/

雨戸は外して塗りました。

通路の電気はLEDに交換しました。

めっちゃまぶしいです。

部屋番号はネームプレートから部屋番号のみに変更しました。

今のご時世、名前を書く人少ないから・・とのオーナーのお話を伺って、すっきりした見せ方をご提案させていただきました(^^)/

換気扇はむき出しになっていて、工事前は油汚れが丸見えになっていました(;^ω^)

カバーを取り付けて正面から汚れが見られないようにしました。

ひび割れた基礎も塗装仕上げしていきます。

スタッフ総出で塗りました。(冗談です。)

基礎を塗装すると新築感が増しますね(^^♪

駐車場の車止め、ラインも引き直して工事完了です!

駐車場のラインは道路で使用しているもの(どろっとしたやつ)を行ったので持ち抜群です(^^)/

おしゃれな、今風の仕上がりになりました。

これなら入居者さんもうれしいですね(^^♪

H様、この度は塗装工事のご依頼、ありがとうございました!

これからも末永いおつきあい、どうぞよろしくお願いいたします。