仙台での漏水修繕工事完了しました!|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

仙台での漏水修繕工事完了しました!

みなさん、こんにちは!

今回は、私たちの施工現場のご紹介です。先日、仙台市内の住宅において漏水修繕工事を行いました。この度は、その工事の様子をお届けします。

修繕工事が必要となったのは、お客様のお宅の和室天井からの漏水問題でした。台風の時など、大雨の時だけ漏水しているようで、問い合わせをするまで悩まれたそうです。

まずは現地調査を行い、原因を特定しました。

漏水の原因は複数にわたっていることと、修理が必要な部分がありましたので優先順位をご提示し、S様とどこを修繕していくか話し合って決めました。

外壁の下地のシートは破れていて、漏水の原因となっていました。

シートと下地の木材を交換し、外壁を貼ります。

もともとの外壁の色に合わせて塗装したので違和感なく仕上がりました(^^)/

浮き上がった棟は風で飛ばされてしまうのでこちらも修繕していきます。

下地の木と新しい板金で施工します。

これで台風の日も安心です(^^)/

漏水修繕工事は、早めの対応が重要です。お住まいに漏水や水漏れの兆候を感じた際には、すぐに専門業者にご相談ください。適切な対応が、より大きなトラブルを防ぐことにつながります。

この度は、私たちの施工現場のご紹介でした。今後も、皆さまの安全と快適な生活のお手伝いができるよう、努めてまいります。ありがとうございました!

それでは、また!!