塗装職人がさわやかでいいね!と言っていただけました!|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

塗装職人がさわやかでいいね!と言っていただけました!

名取市那智が丘にお住まいのS様は屋根の棟部分のシートの不具合が気になり、今回宍戸ペイントサービスにご連絡いただきました。

ご提案をする前に現地確認、調査を行わせていただきました。

棟部分以外にも屋根の傷みがあり、今回は全面の改修、塗装を行わせていただくことになりました。

足場設置後、屋根、外壁、付帯部の高圧洗浄を行います。

玄関先の外壁はレンガとなっていたので今回は塗装はせず、高圧洗浄のみの施工をさせていただきました。

屋根の棟は全部取り除いて、下地から交換します。

見た目もすっきりしました(^^♪

塗装前に屋根の表面を磨いていきます。

こうすることで塗料の密着がよくなります(^^♪

屋根塗装は下塗り、中塗り、上塗りの3回塗りで仕上げていきます。

下塗りには2液の錆止め塗料を使用していきます。

名前は錆止めですが、錆を止めるという効果より、実は密着力を高める効果のほうが強い塗料です。

サビが発生していたらしっかり磨くことが大事です。

屋根塗装の中塗り作業です。

形が複雑な屋根なので塗るのは一筋縄ではいきません(;^ω^)

はけとローラーで時間をかけながら丁寧に塗り進めていきます。

とてもきれいに仕上がりました(^^♪

外壁は窓まわりや塗らない部分をビニールで覆ってから塗装します。

こちらも3回塗りで仕上げていきます(^^♪

外壁はツートン仕上げとなっています(^^♪

仕上がりが楽しみです!

今回雨樋の交換がありましたので、雨樋はすべて外してから塗装しました。

破風は塗装の密着が悪くなっていて、その上から塗装してもすぐ剥がれてしまうので全面を電動工具で磨いてから塗装します。

磨くことで塗装の密着、仕上がりが向上します(^^♪

破風が仕上がったら雨樋を取り付けます(^^)/

ばっちり仕上がりました(^^♪

屋根も日差しがない中でのこの光沢感(゚д゚)!

雨水の弾きがすごそうです(^^)/

施工前はブルー色も使われていて、さわやかな印象のお住まいでした。

施工後はモダンな感じで落ち着いた印象になりましたね!

きれいになっただけでなく棟交換、雨樋交換をおこなったことでお住まいの機能も回復しました。

工事が完了し、お客様からは「職人がさわやかでいいね!」と喜んでいただけました。外壁と屋根の塗装が家の印象を大きく変え、新たな魅力を与えることができたことを嬉しく思います。

外壁や屋根の塗装は、家の美観だけでなく、耐久性や防水性を向上させる重要な工事です。お住まいの外観や保護をお考えの方は、ぜひ宍戸ペイントサービスにご相談していただけると、うれしいです!

今後も、お客様のご要望にお応えし、安心・安全な住まいづくりのお手伝いをしてまいります。ありがとうございました!