岩沼市桑原 屋根カバー工法 22.4.1施工事例一覧|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

岩沼市桑原 屋根カバー工法 22.4.1

岩沼市で屋根カバー工事を行いました!

3/23~4/1

岩沼市桑原にお住いのN様。

今回は2階の屋根のカバー工法を施工させていただきました。

N様のお住まいは以前のリフォームで1階の屋根の葺き替え、2階の屋根の塗装を行っており1階の屋根に比べ2階部分の屋根の劣化が目立っていました。

屋根の傷み

2階の屋根は色あせ、コケの付着がありました。

屋根の傷み

以前、業者が棟を修理したとおっしゃっていました。

屋根の傷み

棟付近は屋根がかけている箇所もありました。

屋根の劣化具合から、今回は塗装ではなくガルバリウム鋼板で屋根カバーするという施工をご提案いたしました。

足場

屋根工事を行うのに、まずは足場を設置しました。

今回は2階の屋根のみの施工ですので最小限の足場となっています(とはいえ4面かけていますが)

屋根高圧洗浄

屋根カバーの前に高圧洗浄をしました。

屋根カバー

高圧洗浄後、棟や雪止めを解体し、ルーフィングという防水のシートを全体に貼ります。

万が一屋根に穴が開いてもこのシートが雨漏りを食い止めてくれます。

屋根カバー

屋根をガルバリウム鋼板でカバーしたら、棟を取り付けます。

屋根工事

屋根カバー工事

完成です!

高圧洗浄の日は雨模様でしたがそれ以降は天候に恵まれ、予定よりも早く完了することができました!

ガルバリウム鋼板はさびにくく、長持ちが期待できる屋根材です。

メンテナンスサイクルを延ばされたい方にピッタリですので興味のある方は是非お声がけいただければと思います。

N様、この度はありがとうございました!

屋根カバー