名取市高舘 屋根塗装 E様邸 2019.5.29施工事例一覧|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

名取市高舘 屋根塗装 E様邸 2019.5.29

塗装で錆から屋根を守ります

6/3 名取市 E様 屋根塗装工事

今日は雲一つない晴天に恵まれ絶好の屋根塗装日和になりました!

屋根の上塗り作業です!

塗装面が反射していい感じに仕上がっています。

破風もきれいに仕上がりました。

雨樋が綺麗になると全体が引き締まります。

屋根塗装・付帯部塗装工事完了です!

サビから屋根を守り、安心の塗装工事でした。

それではまた!!

グレー色の屋根は最近人気がでてきました

6/1 名取市 E様 屋根塗装工事

今日は屋根塗装の中塗り作業と破風塗装の中塗り作業、雨樋塗装の中塗り作業を行いました。

今回使用した中塗りの塗料の色は人気のノアールです。

ノアールは濃いグレーの色味で自然で汚れが目立ちづらい特徴があり、屋根塗装にとてもおススメです。

外壁の色にもマッチしやすいですよ。

中塗り段階で光沢があります。

破風も同様に中塗り作業を行います。

雨樋はヤスリ掛けをして塗料の密着をよくしてから・・・

中塗りを行いました。

作業は順調で明日は仕上げ塗装の予定です。

それではまた!!

屋根の雪止めは特にさびやすいので念入りな下地処理が必要です

5/30 名取市 E様 屋根塗装工事

今日は金属屋根の下地作りと、錆止めを行いました。

近年、トタン屋根に代わりガルバリウム鋼板に金属系の屋根がほとんどになりましたが、塗り替えの場合まだまだトタン屋根も多くあります。

また、屋根材は錆びていないのに雪止めだけ錆びている・・・

そんなケースもよく見受けられます。

雪止めは負担がかかる部分ですので塗装もより丁寧に行う必要があります。

こちらの屋根も雪止めだけサビが進行していました。

錆をこすり落としてから塗装します。

破風などの面はサビが出ていなかったので表面をヤスリ掛けする程度の下地処理で十分耐久性を発揮することができます。

おなじみの黒サビ塗装です。

乾燥時間をしっかりとるため一日一回塗りで作業を進めています。

それではまた!!

屋根塗装は高圧洗浄からのスタートです

5/29 名取市 E様 屋根塗装工事

名取市高舘にお住まいのE様の倉庫の屋根塗装工事がスタートしました。

E様の屋根は金属系ですので2液エポキシという錆び止め効果のある下塗り材を塗り、シリコン塗料を2回塗って仕上げの計3回塗りでの施工になります。

まずは塗装前に高圧洗浄を行います。

色あせが進んでいますが、塗装すればピカピカになります。

仕上がりが楽しみです。

それではまた!!