名取市飯野坂 外壁塗装 A様アパート 2021.08.02施工事例一覧

名取市飯野坂 外壁塗装 A様アパート 2021.08.02

アパートの外壁塗装工事完了しました!

8/11~9/13 

シーリングもしっかり固まり、外壁の塗装工事を進められるようになりました。

外壁塗装

外壁の下塗りは日本ペイントのパーフェクトシーラーを使用しています。

パーフェクトシーラーって名前がすごいですが名前負けしないだけの性能があります!

めちゃくちゃ密着力が高いので今まで塗装が避けられてきたアルミやステンレスなどもいけちゃいます。

今回はラムダサイディングといって塗料の密着の悪い外壁なのですがこれを使えばばっちり食いつきます。

逆に、この外壁は下塗りの選定を誤ると大変なことが起きてしまうので注意が必要です。

外壁塗装

外壁の中塗りです。

未塗装の外壁色っぽいカラーで塗装してます。

外壁塗装

こういった平らな面の塗装はムラが出やすく、職人泣かせの外壁ですが髙橋のさすがの技術できれいに仕上がっています!

鉄柱

外壁以外の部分も塗装しました(#^^#)

塗装

アパートの文字もきれいになりました(#^^#)

今回は新築の時のイメージを再現する色で仕上げました。

弊社ではもともとの色をご希望のお客様には現状の色を機械で測定し、より近い色で塗装をご提案いたします。

オーナーに、仕上がりみていただけましたか?

とお尋ねしたら

信頼してるからダイジョブだべ!?

とのご返答(;^ω^)

これからも信頼を裏切らないよう丁寧な作業をこころがけてまいります。

A様、ありがとうございました!

アパート塗装

アパートの外壁塗装工事スタートしました!

8/2~8/10 足場仮設 高圧洗浄 シーリング

名取市飯野坂にあるA様所有アパート。

実は今回で3度目の工事のご依頼です。

前回は共用部分の階段塗装を行わせていただきました。

入居者の方々が気持ち良く生活できるように定期的なメンテナンスを行っていらっしゃいますが、今回は外壁の塗装と、大掛かりな工事となっています。

線路も近いのでより安全な作業を心がけていきます。

足場

工事初日は足場の設置を行いました。

3面の足場架設となりますので普段の4面足場よりも強度に注意して作業します。

高圧洗浄

足場設置後、高圧洗浄を行いました。

真夏の高圧洗浄は汗だくになり水で濡れているのか汗で濡れているのかわからなくなるくらいなので下だけカッパをきて上は着ないで作業する職人も多いです。

今日も相当暑かったです!!

高圧洗浄の作業が気持ちよさそうに見えました(#^^#)

シーリング撤去

外壁の継ぎ目のシーリングというゴムのような部分をカッターで撤去していきます。

築年数が10年を過ぎるとこのシーリングという部分は固くなり、ひび割れや切れてしまい防水効果を失ってしまいます。

ひび割れたシーリングの上に塗装しても意味がないので、塗装工事を行う際はシーリングの工事もセットで行うようにしてください。

シーリング

変成シリコンといって塗装ができるシーリング材を充填します。

ホームセンターで売ってる「シリコン」というシーリングは塗装がのらないので、ご自分で補修する際は気を付けてくださいね!!

シーリング

シーリングが固まるまで数日かかるので明日以降は養生や各所の塗装を進めていきたいと思います。

それではまた!!