仙台市太白区 外壁塗装・屋根カバー工法 K様邸 1/7着工施工事例一覧

仙台市太白区 外壁塗装・屋根カバー工法 K様邸 1/7着工

仙台市で外壁塗装、屋根カバー工事スタートしました!

1/7~1/8 足場架設 高圧洗浄

仙台市太白区中田町にお住まいのK様。築15年が経過して、今回が初めての外装工事となりました。

今年は例年より気温が低い日が多いので天気予報、その日の実際の気温を見ながら判断して作業に当たりたいと思います。

ノンアスベスト屋根のひび割れ

最初の現地調査を行った際、ノンアスベストのスレート屋根の劣化を確認しました。

アスベスト規制により開発されたノンアスベストのスレート屋根の初期の製品は耐久性が低いものが多数あり、初めての塗り替え時期であるにも関わらず、塗装出来ない状態になっているケースが多数みられます。

塗装工事を期待し、楽しみにされている方に塗装出来ない事実を伝えるのは、私もとても胸が苦しいです。

ですが現実に目を向け、今後安心できるような工事のご提案をすることが私の役目なのだと思っています。

 

今回K様のお住まいはガルバリウム鋼板でのカバー工法で工事を行い、次回メンテナンスまでのサイクルを大幅に延ばす工事をいたします。

外壁の傷み

外壁も傷みがみられましたが、塗装で十分保護できる状態でした。

屋根の耐久性に負けないように耐久性の高い無機塗装での作業を行います。

外壁高圧洗浄

工事は足場の設置、高圧洗浄から行いました。

土~月は乾燥させるために休工します。

冬場は乾燥の時間を長くとったりするので完工まで通常より時間がかかりますが、その分より丁寧に作業を行いたいと思います。

それではまた!!