外壁塗装の価格はいくらくらいしますか?

施工事例

外壁塗装の価格はいくらくらいしますか?

家
工事概要
  • 〔住所〕宮城県柴田郡柴田町
  • 〔工期〕16日
  • 〔工事内容〕屋根・外壁シリコン塗装

お客様との出会い

外壁に傷みがでてきて、そろそろ塗装しないとな、と思っていたところにチラシが入ってきたので、よさそうだなと思い電話しました。

外壁がぼろっと傷んでいる(自分で直してみた)

外壁の窓の下の部分が、ぼろっと傷んでいる。 窓周りや壁のつなぎ目のシーリングがひび割れしている。

SPSからのご提案

外壁の部分的な腐食は凍害によって起こっています。 結露した水が外壁を伝うことで傷んでしまうので、直接外壁を伝わらないように水切りを設置し、塗装後の外壁の傷みを抑制いたします。 外壁の継ぎ目やサッシ周りのシーリングもしっかりと工事し、塗装することでシーリング、外壁の保護となります。 また、外壁塗装をするにあたり足場の設置が必要です。その際に屋根も同時に塗装することで足場を架けるのを一回で済ますことができ、経済的です。

ビフォー・アフター
before
after

大きくイメージを変えずに、全体が明るくなるようなカラーで塗り替えました。

before
after

屋根は明るめのグリーンで塗装しました。光沢があり、きれいに仕上がりました。

before
after

ひび割れたシーリングは外壁目地は打ち替え、サッシ周りは増し打ちで施工しました。 シーリングの上に塗装することでシーリングの保護になり、シーリングの寿命を延ばすことができます。

before
after

傷のついていた玄関ドアは同系のグリーンで塗り替えました。玄関はお住まいの顔、見違えるようになりました。

before
after

サッシ下の凍害で傷んでしまった外壁、補修して塗るのはもちろんですが今後傷まないようにサッシ下に水切りを設置しました。 先を見越したリフォーム、塗り替えを行うことがお住まいに長く住まわれることにおいてとても大切なことです。

お客様の声

お客様

色に大きなこだわりはありませんでしたが、きれいな配色に仕上がり、満足です。 想像していたより丁寧にしていただいてありがとうございました。

担当者の声

O様、この度は塗装工事のご依頼、誠にありがとうございました。 外壁をきれいにするだけでなく、その後の状態維持を考えた施工をさせていただきました。 これからも末永いお付き合い、どうぞよろしくお願い致します。

社長