強風で屋根が飛ばされた!直せますか?

施工事例

強風で屋根が飛ばされた!直せますか?

屋根
工事概要
  • 〔住所〕宮城県名取市植松
  • 〔工期〕30日
  • 〔工事内容〕屋根シリコン塗装・棟、雨押え交換修理

お客様との出会い

いつも通っている道でSPSさんの看板を見ていました。 強風で屋根の一部が飛んでしまい、どこに連絡したらいいかわからなかったときに、看板を思いだし、突然でしたがお願いに行きました。

屋根が飛ばされてしまった!!

強風で屋根が飛ばされ、困っている。

SPSからのご提案

飛ばされた屋根は「棟」という部分です。 棟の下地の木が腐食していて、釘が抜けたり、木を裂いてしまったことで風で飛ばされたようです。 こちらは一度すべて取り除き(飛んだ部分と同じように他も傷んでいます)、新たに棟を取り付けていきます。 またお伺いさせていただいたときに、天井のシミが気になりました。 雨漏れしたことはありますか?と尋ねたら大雨の時や前回の塗装の際、業者さんが高圧洗浄で中に水を入れたとのこと。 屋根上で調査したところ、外壁と屋根の交わる部分の「雨押え」に問題があることがわかりました。 今回は屋根の棟と雨押えをしっかり直して塗装し、台風が来ても安心していられる工事にさせていただきたいと思います。 また、今回は強風により屋根が損傷してしまったので、火災保険が適用される場合が多い事例です。 加入している保険業者に連絡し、適用になるか確認してもらうことを推奨いたします。

ビフォー・アフター
before
after

飛ばされてしまった棟の下地から交換し、雨や風に負けない棟を設置しました。

before
after

大雨の際に雨水の侵入を許していた雨押え。問題を解決する板金加工で台風の日も安心です。

before
after

数年前に塗り替えた屋根。艶がおち色あせが始まっていましたが今回3回塗りでリフレッシュしました(^^♪

お客様の声

お客様

今回の工事の仕上がり、大変満足です。 屋根の塗装の仕事だけでなく和室の天井のクロス替えや電気の笠替、火災報知器の替えなど細かい仕事も請け負ってくれたことに感謝しております。 カラーアドバイザー美佳さんといろいろお話できたこと楽しかったです。 若い職人さん、皆さんに元気をもらいました。 不用品の無料回収も助かりました。

担当者の声

S様、この度は塗装工事のご依頼、誠にありがとうございました。 突然のことで、屋根が飛ばされてしまったことに驚かれたことかと思います。 お気づきになられたのが早かったのでその日中に応急処置できて良かったです。 緊急時にすばやく対応できるよう今後も努めてまいります。 棟、雨押えといった雨漏りの原因になってしまっていた部分を直したので今後安心して過ごせるのではないかと思います。 これからも末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

美佳さん