長持ちする塗装をしてほしい

施工事例

長持ちする塗装をしてほしい

家
工事概要
  • 〔住所〕宮城県名取市田高
  • 〔工期〕39日
  • 〔工事内容〕屋根・外壁無機塗装

お客様との出会い

前回の塗装から10年が過ぎ、色褪せや汚れ、ひび割れが気になってきました。 どこに頼もうかと思っていたところ、地元で自社施工しているSPSさんのチラシが入り、問い合わせました。

できるだけ長持ちする塗装をしてほしい

前回の塗装から10年、色褪せの進行具合をみると、できるだけ長持ちする塗装をしてほしいと思いました。 太陽光パネルの点検をしてもらったとき、屋根に割れがあると言われたのでそちらも直してもらいたいです。

SPSからのご提案

前回の塗装の際、屋根の縁切り作業がなかったので屋根の水の切れをよくするために今回はタスペーサーで縁切りします。 できるだけ長持ちする塗装をご希望とのことですので、無機塗装をご提案いたします。 屋根は4回塗り、外壁は3回塗りと塗装回数をしっかり行うことで塗料本来の性能を発揮させます。

ビフォー・アフター
before
after

ツートンカラーとグリーンの屋根がきれいに調和しています!

before
after

軒天は外壁と同色仕上げで全体的な一体感を演出します。

before
after

太陽光パネルの下は塗装できませんが、手の入る部分まではしっかりと4回塗りで仕上げました。

before
after

チョーキング現象が起こっていた外壁は高圧洗浄後3回塗りで仕上げました!

before
after

破風や雨樋といった付帯部も外壁や屋根同様丁寧に仕上げました。

お客様の声

お客様

とても丁寧に仕事していただいて、ありがとうございました。

担当者の声

S様、この度は塗装工事のご依頼ありがとうございました。 無機塗装はとても耐久性が高いので、今後しばらく安心ですね。 色のバランスもいいと思います。 これからも末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

社長