近くで丁寧な塗装業者を探しています

施工事例

近くで丁寧な塗装業者を探しています

家
工事概要
  • 〔住所〕宮城県名取市ゆりが丘
  • 〔工期〕39日
  • 〔工事内容〕屋根・外壁シリコン塗装

お客様との出会い

外壁のシーリングにひび割れがあり、白い粉が付くようになり塗装を検討していました。 チラシとホームページをみて、SPSさんに問い合わせました。

建物をできるだけ長持ちさせたい

シーリングにひびがあるのと、外壁をさわると白い粉が付くようになりました。 できるだけ長持ちさせたいのでよろしくお願いします。

SPSからのご提案

屋根は前回の塗装で縁切りが不足している部分があったので、今回は塗装時にタスペーサーを入れて雨水の流れを良くします。 屋根の棟は釘の抜け、がたつきがありました。下地の木が腐食してしまっている可能性が高いです。遠くから見ると何でもないように見えますが、台風など強い風が吹いた場合屋根材が飛ばされるのでしっかりと直して塗装します。 ベランダの内壁は伝い水による凍害で、腐食していました。このままでは塗装できないので、外壁を張り替えてから塗装します。 1階と2階の間の帯も同様に凍害による腐食が見られました。今後腐食しないようにガルバリウム鋼板をかぶせて塗装します。 外壁のシーリングは経年により硬くなり、破断していました。塗装前にシーリングを施工して、雨水の侵入を防ぎます。 屋根は4回塗りシリコン仕上げ、外壁は3回塗りシリコン仕上げです。 外壁は玄関周りとバルコニー外壁は目地だし2色仕上げを行い、アクセントをつけます。

ビフォー・アフター
before
after

イメージは大きく変わりませんが、補修、これからの耐久性を考慮した塗り替えになっています(^^)/ バルコニーの2色わけ塗装がきれいですね(^^)/

before
after

ひび割れを起こしていたシーリング部分は撤去し打ち替えてから塗装仕上げしました。

before
after

帯が腐食していた為、補強し、上から板金を巻きました。

before
after

バルコニー内側の外壁も腐食していた為、下地から交換し、壁も張替え塗装しました。

before
after

チョーキング現象が起こっていた外壁は高圧洗浄後3回塗りで仕上げました。

before
after

経年劣化で部分的に剥がれてしまっていた屋根も、綺麗に仕上がりました!

before
after

棟の釘が浮いていたら、下地の劣化のサインです。下地の木が水を吸い上げて黒くなっていました。

before
after

防腐処理をした木材を下地に使用したのでしばらくは安心ですね(^^♪

お客様の声

お客様

ていねいにしていただきありがとうございました。

担当者の声

K様、この度は塗装工事のご依頼ありがとうございました。 これからも安心して暮らせるような塗り替えをご提案させていただきました。 末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

美佳さん