錆びた屋根を塗ってほしい

施工事例

錆びた屋根を塗ってほしい

屋根塗装後
工事概要
  • 〔住所〕宮城県名取市植松
  • 〔工期〕5日
  • 〔工事内容〕屋根シリコン塗装 玄関柱塗装

お客様との出会い

近所で塗装業をしているのは知っていたので、時期が来たら頼もうと思っていました。

屋根の錆が目立つので、穴が開かないように塗装してほしい

前までは自分で塗装していたけれど、年齢的なことと、せっかくだからプロに塗ってもらいたいと思い、お願いしました。 錆がかなり進行しているので、プロの技をみせてほしい。

SPSからのご提案

トタン屋根の錆が進行していますので、しっかりとした下地処理が必要になります。 電動工具で錆を研磨するのですがやりすぎると穴が開いてしまう可能性があるので、完全に錆を落とし切れません。 ですので除去しきれない錆を固着化し、防錆性を向上させる錆止めを下塗りし、その上に密着力を高める錆止めを塗ります。 仕上げはシリコン2回塗りの合計4回塗り仕様となります。 手間をしっかりかけて長持ちする塗膜を作ります。

ビフォー・アフター
before
after

研磨、下塗り、下塗り2回目、中塗り、上塗りと丁寧に作業することで錆びたトタン屋根がよみがえりました。 年数が経過していたり、傷んだ建物は下地処理をより丁寧に行うことが大切です。

before
after

高圧洗浄で表面の汚れを洗ってから、屋根を電動工具を使用して研磨します。

before
after

最初に錆の進行を防ぐ錆止めを塗り、次に密着力の高い錆止めを塗ります。

before
after

中塗り、上塗りと仕上げの塗装を行います。塗り回数、膜厚をしっかりつけることで塗料本来の性能を発揮させます。

お客様の声

お客様

想像していた以上の安さと、仕上がり! こんなにきれいになるなんて、流石プロだと思いました。 母屋もそろそろ築10年になるので時期が来たらそちらもお願いします。

担当者の声

T様、この度は塗装工事のご依頼、誠にありがとうございました。 仕上がりをお褒めいただき、スタッフ一同嬉しく思っております。 一度錆びた屋根は再発しやすいので、より丁寧な下地処理を行いました。 ばっちり仕上がりましたのでしばらくご安心かと思います。 母屋のほうもぜひ、お声がけいただければと思います。 今後も末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

社長