屋根が錆びているので雨漏りする前に塗ってほしい

施工事例

屋根が錆びているので雨漏りする前に塗ってほしい

屋根
工事概要
  • 〔住所〕宮城県名取市植松
  • 〔工期〕10日
  • 〔工事内容〕屋根シリコン塗装

お客様との出会い

屋根の錆が目立ってきて、そろそろ塗装しなければと思っていて、近所で塗装している会社があるのは知っていたので、やるならそこに頼もうと思っていました。

屋根が錆びているのできれいに塗ってほしい

屋根が錆びているので穴が開いて雨漏りするのが心配。隣接している屋根は後から増築してるので今回が初めての塗装です。

SPSからのご提案

もともとの屋根の方は前回の塗装から日数が経過していて、見た目にもかなり錆が進行しています。電動工具を使ってしっかり錆を落としてから塗装します。 その際、電動工具が当たらない部分や薄い金属を研磨するのでやりすぎると穴が開く可能性があるので錆を完全に落とし切れない場合があります。 ですので、錆の上から塗っても錆を抑制する下塗り材を塗り、合計4回塗りでの施工をいたします。 増築部分の屋根は色あせが進行していましたが錆の発生は少なく、通常の3回塗りで十分長持ちします。

ビフォー・アフター
before
after

錆が目立つ屋根は電動工具で錆を落としてから、錆止め→錆止め→中塗り→上塗りの合計4回塗りで仕上げました。 塗膜をしっかりつけて塗ることで塗った時だけでなく、この仕上がりが長持ちします。

before
after

色あせの進んでいた増築屋根は3回塗りで仕上げました。 光沢が出て、雨をしっかりはじきます。

お客様の声

お客様

とてもきれいになって、びっくりしました。 以前は自分たちで塗っていましたが、本職はやっぱり違いますね。 どうもありがとうございました。

担当者の声

A様、この度は屋根塗装のご依頼、誠にありがとうございました。 状態がそれぞれ違う屋根でしたが、それに合わせた下地処理、塗装工程を選択して作業いたしました。 塗装は塗料よりもその塗り方で耐久性が大きく変わります。 長持ちするような塗り方をしましたのでどうぞご安心ください。 これからもどうぞよろしくお願い致します。

社長