外壁のひび割れを直して塗装してほしい

施工事例

外壁のひび割れを直して塗装してほしい

塗装後の家
工事概要
  • 〔住所〕宮城県名取市箱塚
  • 〔工期〕29日
  • 〔工事内容〕屋根シリコン・外壁ラジカル制御塗装 雪止め交換

お客様との出会い

外壁の色あせやひび割れが気になり、インターネットでの一括見積りを頼みました。それとは別にチラシのはいった地元の塗装業者、SPSさんにも問い合わせてみました。

外壁のひび割れ、色あせが気になる

外壁がひび割れていて、色も随分さめているのできれいに直してほしい。

SPSからのご提案

今回、外壁の塗装のご依頼でしたが、屋根も部分的に錆が発生している箇所があり足場を架けるタイミングで一緒に塗装されたら今後のメンテナンス費用を抑えることができます。 ひび割れ等、しっかり直して塗装を行います。

ビフォー・アフター
before
after

外観のイメージは大きく変えず、ひび割れを直し落ち着いた外観の仕上がりになりました!

before
after

屋根は砂付きの鋼板でしたが、密着が弱くなっており高圧洗浄ですべてとれてしまい、4回塗りのところ3回塗りの工法へ変更しました。 光沢がある仕上がりとなっています。

before
after

外壁はひび割れを直し、3回塗りで仕上げました。

before
after

傷んだ木の破風は電動工具で剥がれかけた塗膜を落とし、3回塗りで仕上げました。

before
after

玄関ドアは下地処理を行い3回塗りで仕上げました。

お客様の声

お客様

想定内の見積り額でしたが、サービスの一部に不用品の片づけ等があり、長年悩んでいたこともあり決めました。 天候にも恵まれ良かったと思います。ただ屋根の砂が高圧洗浄によってなくなり、工事終了後に雪止め材の必要に気づくことになり残念だったと思います。 大変お世話になりました。

担当者の声

N様、この度は数ある塗装業者の中からSPSにご依頼いただき、誠にありがとうございます。 屋根の件は様々なケースを想定しお伝えするべきであったと思います。 残念な気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。 仕上がりに関してお褒めの言葉をいただいているだけに、今後に活かせるよう努めてまいりますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

社長