外壁とシーリングがひび割れしています

施工事例

外壁とシーリングがひび割れしています

家
工事概要
  • 〔住所〕名取市大手町
  • 〔工期〕26日
  • 〔工事内容〕外壁無機塗装・雨樋交換

お客様との出会い

外壁やシーリングがひび割れしてきて、そろそろ塗装しなければと思っていた時、チラシをみて地元ということで安心感があって電話しました。

外壁とシーリングがひび割れている

外壁とシーリングがひび割れているので、直して塗装してほしい。

SPSからのご提案

外壁はひび割れと浮きや反り返りがあったので、ビス止めで固定してからひび割れを補修します。 外壁の継ぎ目やサッシ周りに使われているシーリングは経年劣化で固くなり、ひび割れをおこしており防水機能をはたしていませんでした。 しっかり直して塗装することでお住いの健康につながります。 また、鉄製の雨樋が錆びており、穴が開いてしまう可能性がありました。 こちらは塩ビ製の雨樋に交換します。

ビフォー・アフター
before
after

外壁はもともとの色に近い色を選ばれました。耐久性の高い無機塗装ですので長期的に美観を維持できます。

before
after

完全に切れてしまったシーリング。打ち直してから塗装することで見た目も機能も向上しました。

before
after

黒ずんでいた軒天。防カビ性能の高い塗料を塗ることで汚れの発生を抑制します。

before
after

破風も外壁同様丁寧に3回塗りしました。

before
after

錆びて穴が開く寸前だった雨樋。新しいものに交換したので今後は安心です。

before
after

玄関先の木の軒天。漂白して防腐塗料を塗りました。まるで新しい木で作ったかのような仕上がりになりました。

お客様の声

お客様

想像以上にきれいになりました。 外壁以外の傷んでいるところも直してもらってありがとうございました。

担当者の声

S様、この度は塗装工事のご依頼、誠にありがとうございました。 築年数が経過すると目に見えない部分の傷みも進行していきます。 しっかりと診断してから工事をすることが大切です。 今回は外壁の塗装以外に雨樋の交換も行いましたのでこれから安心していただけると思います。 これからも末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

社長