前回は一条工務店で塗り替え。今回は複数の塗装業者で検討したい

施工事例

前回は一条工務店で塗り替え。今回は複数の塗装業者で検討したい

塗装後の家
工事概要
  • 〔住所〕宮城県名取市小山
  • 〔工期〕30日
  • 〔工事内容〕屋根遮熱無機塗装・外壁無機塗装・外壁WB多彩塗装・テレビアンテナ工事

お客様との出会い

前回の塗装から年数が経過して、塗り替えを考えていました。 前回は一条工務店で塗装をしましたが、今回は複数の塗装業者を比較して選びたいと思いました。 SPSさんは地元名取市で看板や、新聞の折り込みチラシ、ホームページなどで目にする機会が多かったので、連絡してみました。

2回目の塗り替えなので、業者を吟味したい

前回の塗り替えより年数が経過していたので屋根や外壁の色あせやひび割れが見えてきました。 費用ももちろんですが品質の高い工事にしたいので、いろんな塗装業者の話を聞いてみたいです。 正面の外壁はレンガ調なので、それを活かした塗装をしてほしい。(2色塗など)

SPSからのご提案

今回は様々な塗装のご提案をさせていただきました。 1つは、塗料のグレードの違い。 シリコン、フッ素、無機と耐久性の違うもの、そして各塗料の遮熱性のありなし。 1つは、外壁の仕上げを2色塗(目地だし)、WB多彩仕上げ。 近年は東北地方でもかなりの猛暑となっているので、費用対効果を考えると遮熱塗装はとてもお勧めです。 外壁仕上げはどちらにするかお悩みでしたが、より意匠性の高いWB多彩をお選びになりました。 長持ち、遮熱性、美観を兼ね備えた塗り替えをいたします。

ビフォー・アフター
before
after

メリハリのあるカラーでバランスよく仕上がり新築と見違えるようになりました!

before
after

外壁のWBアート多彩は目地だし2色仕上げよりさらに意匠性が高まり、外壁を貼り替えたような仕上がりが得られます。

before
after

色あせしていた屋根は遮熱無機塗装4回塗りで最高の耐久性になりました!

before
after

ひび割れしていたシーリングは耐久性の高いオートンイクシードで施工し、長期間外壁を守ります。

お客様の声

複数の業者から提案を聞く中で、SPSさんの塗装に対する熱意、誠実さが強く感じられました。 色決めに時間をかけた甲斐があり、想像以上にきれいな仕上がりで満足しております。 多数の提案や相談事を気持ちよく引き受けていただいたりと、御社に依頼してよかったです。また、日々の作業報告のおかげで工事進捗が把握できとても安心できました。 しばらくは塗り替えの心配はありませんが、機会がありましたらまたお願いしたいと思います。

担当者の声

S様、この度は塗装工事のご依頼、誠にありがとうございます。 また、複数の業者からご指名いただけたということで期待がより高まっている中、応えられるように精一杯作業させていただきました。 今回の塗り替えはより長持ちする工事となります。 塗装が長持ちする分、その間の経過観察やメンテナンスのご対応をしっかりさせていただきたいと思っています。 これからも末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

社長

名取市施工事例