暴風雨で寝室の天井にシミができました。火災保険で直せますか?

施工事例

暴風雨で寝室の天井にシミができました。火災保険で直せますか?

お客
工事概要
  • 〔住所〕宮城県仙台市鶴ケ谷
  • 〔工期〕42日
  • 〔工事内容〕屋根・外壁塗装 雨樋交換 屋根葺き替え バルコニー工事 物置設置 

お客様との出会い

暴風雨で、1階寝室の天井にシミが数か所でてきました。増築の屋根が風で飛ばされたり、ベランダの柵が飛ばされたりと被害を受けてしまいました。 火災保険を使って対応してくれる業者を探すのに、インターネットで検索しました。

雨漏り修理やそのほかの部分も直したい

先日の暴風雨で、1階寝室の天井にシミが数か所あり。 屋根が外れ落ちましたが回収し応急処置しています。 状況に寄っては屋根張替したい。 築40年以上、大家さんにて増築やリフォームされている建物です。 購入し震災後に屋根は半分直しているが、雨漏り箇所は直している屋根側です。 2階ベランダの木製の柵が落ち、物置の天井に穴が開いているため 併せてお願いしたい。 増築などが原因なのか、度々の地震で雨樋のズレなどもあります。 火災保険の利用も考えているので、しっかりと見て頂き 適正な金額で分かりやすく説明頂ける業者の方を探しています。

SPSからのご提案

まずは雨漏りした個所の特定を行います。 雨漏りの特定は経験値と器具の使用でみつけます。雨漏りの原因調査は経験のない方ですとかなり難しいですが、私たちが必ず見つけ出し、しっかりとその原因を修理いたしいます。 また、母屋の雨樋は変形している部分が多くみられ、交換が必要な時期かと見えます。 ベランダは木製で、今後使用するのに不安がみられました。 アルミ製のベランダを設置し、ベランダで洗濯物を干せるような、有効活用できるリフォームをご提案いたします。 物置は修理も可能ですが費用や、使用目的が車のタイヤを入れるのみとのことでしたので、新品でタイヤ収納専用の物置に交換するご提案をさせていただきました。

ビフォー・アフター
before
after

外壁はつや消し仕上げで、自然で落ち着いた雰囲気になりました!

before
after

風で飛ばされてしまった増築部分の屋根。一度撤去し新たに金属屋根を葺き替えました。これで台風が来ても安心です。

before
after

色あせが目立つ母屋の屋根は3回塗りで綺麗な色に仕上がりました。雨水もしっかりはじきます。

before
after

ひび割れの修理跡が見える外壁は一度平らに補修し、模様塗りすることでもともとのひび割れの跡を目立たないような塗装仕上げをしました。

before
after

雪の重みで変形してしまった雨樋は交換しました。雪の重みに負けないようにしっかりと取り付けました。

before
after

木製のバルコニーは風で一部飛ばされ、使用するのが危険な状態でした。一度バルコニーを解体し新たにアルミ製のバルコニーにしました。 屋根付きですので洗濯物を干すのにも大変便利になりました。

before
after

物置はタイヤを入れるのが主とのことでしたので、タイヤ専用の物置に交換しました。広くなったお庭を有効に使っていただければと思います。

お客様の声

お客

親切な対応と雨漏り箇所を見に来てくださったときの一生懸命さが決め手になりSPSさんに工事をお願いしました。 今回の工事で日々住んでいて自宅に気になるところがあったのでプロの方に聞くことができて本当に良かったです。 ホームページ上で自分の家の作業の工程が細かく見れて安心しました。 ありがとうございました!

担当者の声

T様、この度は工事のご依頼、誠にありがとうございました。 思い入れのあるお住まいをより快適に暮らせるようリフォームのお手伝いができたこと、またお褒めの言葉、大変うれしく思います。 これからもお住まいのことで疑問や、お困りごとがございましたら遠慮なくご連絡ください! 末永いお付き合いどうぞよろしくお願いいたします。

美佳さん

仙台市泉区施工事例