長持ちする無機塗料で塗り替えたい

施工事例

長持ちする無機塗料で塗り替えたい

家
工事概要
  • 〔住所〕宮城県柴田郡大河原町
  • 〔工期〕18日
  • 〔工事内容〕屋根・外壁無機塗装

お客様との出会い

屋根が苔で汚れてきて、訪問販売の業者もよく来るようになりそろそろ塗装しなきゃな・・と思い近くの塗装業者をインターネットで検索。 SPSさんが目に留まり、問い合わせました。

長持ちする塗装を希望

せっかく塗装するからには長持ちする無機塗装でお願いしたいと思っています。各メーカーで無機塗料をだしていますが、違いはありますか?

SPSからのご提案

無機塗料は近年様々なメーカーでラインナップされていますが、メーカーによっては無機の成分が少ししか入っていないのに無機塗料と謳っている商品もあるので塗料メーカーの実績、塗料自体の実績がどのくらいあるのか、施工した家はどのように仕上がり、経過したのかをしっかり見極める必要があります。 SPSでは実際に施工したお住まいの経過を定期点検で確認していますので信頼できる塗料をご提案できます。 その中でも光沢のありなしでご提案できる塗料が変わるので、ご希望される仕上がりイメージをもとに塗料の種類をお選びいただければと思います。

ビフォー・アフター
before
after

グレー色から温かみのあるベージュ色へ塗り替えました。 落ち着いていて、それでいて明るい素敵な仕上がりです。

before
after

コケの目立つ屋根。劣化が進み塗料の吸い込みが激しかったので下塗り3回、上塗り2回の合計5回塗りで仕上げました。 光沢、水はじきと抜群の仕上がりです。

before
after

チョーキングのあった外壁は高圧洗浄後3回塗りし、きれいな状態が長持ちするような塗装仕上げになりました。

before
after

ひび割れ、切れている部分がみられたシーリングは撤去し、新たにシーリングをし、塗装しました。

before
after

雨樋や破風といった付帯部も屋根や外壁同様丁寧に仕上げました。

お客様の声

お客様

見積内容の具体的工事説明を聞いて、SPSさんに決めました。 毎日の日報の提出は大変安心感がありました。

担当者の声

Y様、この度は数ある業者の中から弊社をご指名いただき、誠にありがとうございました。 塗装について大変勉強なされていらっしゃったので、応えさせていただきました。 工事におきましてもお褒めの言葉をいただき、スタッフ一同嬉しく思います。 また、ご友人をご紹介いただき、ありがとうございます。 そちらもしっかりと丁寧に作業させていただきます。 今後も末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

社長